dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサー男性です。
付き合って5か月になる彼女がいますが、自分のコンプレックス
を彼女に言おうか言わないでおこうか考えています。
内容は持病なのですが、健康上問題なく、付き合う上でも別に問題の
ないことで、言わなければなかなか彼女も気づかないと思います。
ただ、いつかは言おうと思うのですが、言ったことで今の関係が
変わってしまわないかと少しだけ心配です。

このように自分としてはコンプレックスって思ってるけど、
黙っていればわからないことを恋人に話したりしていますか?
そういうことは恋人に話したほうがいいでしょうか?
よかったらご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性の中には「言う必要がないから言わなかった」だけなのに、それを


「騙された」と解釈してしまう人もいますからね。。。
そこは彼女さんの性格を見極めて決められた方が良いかと。

ご自身の持病がどういうものなのか分からないので何とも言えませんが、
日常会話の中でサラッと伝えるくらいでいいのではないでしょうか?
あまりかしこまって言われるよりは、彼女さんの負担が軽くて済むので
はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あまりかしこまって深刻に言うよりはサラっと
言った方がいいですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 19:22

結婚するなら言わないといけないでしょうが、つきあってるだけなら言わないでいいと思うよ。



あなたが、結婚を前提に付き合っていきたいと思うに至った時に言えばいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言うタイミングを考えて伝えようと思います。

お礼日時:2009/11/12 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています