プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼氏のアパートに泊まりに行った時、彼氏も明日が休みと分かってました。
もう1泊したくて
私「親から泊まるのかLINEきた」
彼「仲悪いと言ってた親とLINEするようになったんだね」
以上の会話になりました。
私の泊まりたい気持ちを彼は思いやってくれなかったんでしょうか?
もしくは気づかなかった?

翌日、彼は職場の人と遠出したらしく画像を添付してLINEがきました。
そこは彼には伝えてなかったですが私が行ってみたいと思ってた場所でした。
彼は無神経なのでしょうか。
気持ちがないのでしょうか。
不安になります。
私がネガティブに捉えすぎてますか?
違う解釈はありますか?

A 回答 (5件)

質問主様は彼氏さんの考えていることが全てわかりますか?



伝えてもいないのに気付いてもらえないから相手を責めるのはエゴです。

まだ一緒に居たいから泊まってもイィ?
と聞いたら対応はちがったのでは?

行きたかった場所、、、
同じ所に行きたいと思っていたんだね!
考えてる事が同じで嬉しいね~
今度私も連れて行ってね

伝えていなかったのであれば、こんな感じが妥当だと思います。

相手に求める事は、相手から求められて当たり前の事ですが、質問主様の考えていることが全て気付いて欲しいなら、彼氏さんの考えていることも全てわかってあげないと対等ではないですよね!

ワガママが可愛く思われるのは高校生までかな?

冷静に考えるときっと気付くと思いますよ

彼氏さんとのすれ違いは伝えない事でどんどん大きくなって修正がきかなくなります。

相手にも都合や立場、考えがある事を理解し、冷静になった上で修正すべきか、次に進むべきか考えてみてはいかがですか?

質問主様が望む後悔の無い道を見つけられるように願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

こんなに私の気持ちを気にしてくれない彼氏は初めてで。。

態度や雰囲気で
「どうした?」
と聞いてくれるイメージが6つ上の彼氏にはありました。

お礼日時:2018/06/22 10:12

【私としてはサインをだしてるんです】


【同姓や付き合いの古い異性は気づいてくれる】
友達や長年の付き合いがある人なら、わかるかもしれませんが、遠距離でなかなか会えない彼氏があなたの全てを読み取れるとは思えませんし、【職場の人と遠出できるなら、私ともできたのに】
翌日、職場の人と出かけることは以前から決まっていたことなんじゃないですか?

ネガティブではなく、自己中です!

全てにおいて、あなたの気持ちを、サイン出してるだけでわかってくれる人を探したほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前から決まってたなら教えてくれても良かったのに…

有難うございます

お礼日時:2018/06/22 16:04

「仲悪いと言ってた親とLINEするようになったんだね」


【親と仲直りできたんだね】と喜んでくれている

「職場の人と遠出した画像を添付してLINEがきた」
「私が行ってみたいと思ってた場所」

彼に伝えたこともないのに、あなたが行きたかった場所に、たまたま彼が行っただけで、
【無神経なのでしょうか】

って、あなたは彼に超能力でもあると思ってるんですか?
なにも言わなくても、私の気持ちかすべて伝わるとでも?

ネガティブというより自己中です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私としてはサインを出してるんです

同性や付き合いの古い異性は気づいてくれるのに彼は気づいてくれないんです

これもネガティブですか?

有難うございます

お礼日時:2018/06/22 10:10

予定をむやみに引き延ばすのは相手にとって負担かもと考えると軽々しく言えない、言わないですよ。


単なるLINEが来たという報告に泊まって行けば?とは何か言いにくい。

しかも伝えてないのに何を不満に????
重いです…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が帰らないと終電に間に合わないギリギリのタイミングでの会話だったので思いやりが欲しかったんです

翌日、職場の人と遠出できるなら、私ともできたのに…
と悲しくなりました

回答有難うございます

お礼日時:2018/06/21 12:09

仲が悪いと言ってたけど、よくなるように努力してるんだな


と解釈もできる

職場の人と遠出はまぁ…
報告するのも無神経な感じがあるし、しなければしないで揉めそうだから正解は無いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

私の言い方も良くなかったのかな
失敗しました
普通は泊まりたいと思いやってくれませんか?

遠出は私がマイナスにとらえてしまってますかね
泊まりに行ったとき、色々と不満があったのでネガティブになってるかもしれません

お礼日時:2018/06/21 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!