プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋することにわからなくなりました。愚痴になると思います。大学生20代男性です。

最近、恋することがわからなくなりました。彼女をほしいとは思っています。僕は人見知りで、奥手です。

2回ほど失恋しました。1回目は中学生のときで相手は一緒に話をすると和むと言われ、一緒に掃除をするときもやったーと言われました。積極的に話をしてくれました。でも、自分に振り向いていないことをわかっていたので、結局ずるずる引きずって、高校最後のときに告白してフラれました。そのあとは相手からLINEを交換したりしました。

2回目は何度かここで質問していますのでURLを貼っておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10394602.html
補足として最初は、相手からLINEを交換しよ言われ交換したあと仲良くなりました。ご飯も一緒に食べに行きました。前みたいに失敗しないように僕も話をかけたり、アプローチをしたつもりでしたが、告白するまでいきませんでした。彼女に彼氏ができたからです。失恋としては一番ダメージが大きかったです。

それ以降、恋をしません。2年ぐらいしていないと思います。

3年次編入し、それほど多くはないですが女性としゃべたりすることはありました。でも、恋をしたりこの子はいいなと思うことがないです。可愛いなと思うことはありますが、自分の心を恋愛まで引っ張ることができません。いつも、同じパターンで恋をします。何度も恋をするパターンがあったのですが、全然恋をすることができません。たまに女性とコミュニケーションをとると楽しいのですが心に穴があいているような感覚があります。感情のないロボットと話をしているみたいです、何も感じないことが多いです。疲れてしまいます。毎日感じるときがあります。人を好きになることはあまりありません。また、2回目で好きな人と比べてしまいます。自分にとってそれだけ素晴らしい人でした。もう、こんな素晴らしい人は二度と会えないだろうと思います。

最近は心に余裕がないです。夜遅くあてもなく歩き回ったり、ずっと不安を感じていて、落ち着かなかったり、やる気が起きなかったり、問題を先送りにしたりして段々とおかしくなっているのかもしれません。自分の性格もやりたいことも目標も何もかもわからなくなりました。存在すらわからなくなりました。

僕はこのまま、恋するここができず、彼女出来ないままなのでしょうか?
これ以上、いいことなんてないですし、前に好きだった人以上の人なんて現れないだろと思います。だから、この世のなから消えてもいいかなと思います。

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

魅力的とは !

話し方 いたずらっぽく笑ったり からかったり する

体型  鍛えましょう 細マッチョね。テニスサークルに入ると女子いっぱいいるよ

髪型  美容室でオシャレに

チャラい感じでいいのでいつも楽しそうにしている人は魅力的です 。
あと爪とか歯磨きとか清潔感大事ですよ。 髭剃りとか ちゃんとやってます?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちゃんとやっています。髪も最近、切りました。さっぱりしたねと言われていました。

まず人見知りで奥手な性格を改善して積極的で明るい性格になりましょう

自分からどんどん話しかけて 面白いこと言いましょう!
まず自分が魅力的にならなければ相手も魅力的な自分を表現してくれません。
すると自分も恋愛心に火がつきません 。自分が相手の魅力を引き出すんです 。
女の子はかっこいい男の子の前でしか可愛い自分を出しません。いけてない男子の前では テンションも低いし 仏頂面になります。やる気が起きないからです。
まず自分を変えないと恋愛なんて一生できませんよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはわかっています。変わらないといけないって…

自分が変われているのかわからないです。魅力的とはどんな感じなのかわからない、面白い話をしているのかわならないです。

変わったとしてもまた戻っているような気がします。

何もかもわからないです。教えてほしいです。魅力的とはなにか?