プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1対1で話してたのに、そこに急に割り込んで自分の話をし、人の話し相手を奪う人の心理を教えて下さい。
悪い人ではないのですが、そういうことが多くイラッとしてしまいます…。

A 回答 (6件)

確かに悪気は無いのでしょうね!


しかし、常に自分が盛り上げ役みたいな勘違いな人には多いかも、、

心理としては多分大して何も考えてはいないかもしれませんね、考えていたらやらないでしょう。

対策としては、一回しっかり相手の目を見て、ちょっと待って貰っていい?話終わるから!と言ってみる事です。

反省すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその方は悪気はないです。とてもお喋りなだけで。たいして何も考えていないのでしょうか(^^;)
対策まで書いて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/06/24 13:29

その気持ちものすごく分かります!


私もしょっちゅうそんな事ありますよ!!
本当それやられた時は「またやられた…。」と悲しくなります。
そう言う人の心理私も知りたいです。
恐らく人の話し相手を奪ってでも自分の話をしたい人なんではないですかねー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなことするんでしょうかね?その方はとてもお喋りな方なんで、やはり誰かと話してないと暇なのでしょうか?ムッとしてしまいますよね(^^;)
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/06/25 04:45

あなた限定にするなら、あなたが話し上手で羨ましくて、話し相手を計画的に奪いたいのもあります。


私はこれをされた事があります。

空気が読めずに話したい人と話す、それがたまたまあなたの話し相手だったと言うのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私は話し上手ではないので、可能性としては後者の方でしょうか。その方はとてもお喋りな方なので…。
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/06/24 13:25

その話題に興味があって、どうしても自分り知っていることを言いたいとかその人と友達になりたい、話したい、そんなところかな。

いずれにしても、失礼だよね。バカ野郎と言いたいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう心理もあるのですね。参考にさせて頂きます。急用なら割り込まれても嫌な気はしませんが、何気ないことを割り込んで話してくるので、それはちょっと…と思っていました。
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/06/24 13:27

いますいます、そういう自分オンリーの会話泥棒。


我が社にもいるのですが、自分のことだけ考え
空気を読まない、そして、会話を横からかっさらって
しまう人が。
非常にその人のことを残念に思いつつも、誰も言えず。
まぁそういう人の心理は、仲間に入れてほしいという
観点から、寂しがり屋さんなのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しがり屋さんですか。会話をかっさらっていかれるとムッとしてしまいますよね。
参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/06/24 13:32

います!そういう人。



周りの空気読めてない人に多いです。
自分が話題の中心になりたくて仕方ないんですよね。

話したい割には聞くとつまんねー話ばっかなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの空気が読めない人に多いですか。その方はとてもポジティブで明るい方で、話し相手を奪うということをしなければ、とても良い人なのですが…(^^;)
ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/06/24 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A