dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話が中断されるので、本当に腹が立ちます
 割り込んでくる同僚の話を聞いても全く参考にならないので時間の無駄に感じてしまいます
こういう人が職場にいた場合、みなさんは 態度に出さず 普通にしてますか?
「でしゃばってくるな!!」と心の中でいつも思ってますが 本人は気が付いてません。
多分直らないと思いますが 職場にこういう人がいる場合、どう対応してますか? 

A 回答 (6件)

ムカつきますが、サラッと聞きます。

あまりうるさい時は、適当に相槌をうち右から左に流します。私の職場の人は、プライドが高いので注意?しても改善せず、報復しそうなので。周りから陰口言われてます。可哀想だけど自業自得とも思ってしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさま どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 22:17

うちにもいます。

弊社はデザイン屋のようなもの
客「○○と申します」
私「お世話になっております」
親ぐらい年上の女性「ああ、お久しぶりです」
客「前にも頼んだ事があるんですけど、こういうのを作ってもらいたいんですが」
私「はい、ではまず見積をし
女「前もやりましたね 内容は知りませんけど」
客「こういう場合の金額
女「最近どうですか云々」
私「ロゴデータなどはございま
女「そうですね まずお値段を出しましょう」
客「データは、あ
女「前やったのは何年前でしたっけね云々」
私「
客がかわいそうで手で遮りました。

>全く参考にならない
その通り。仕事の話なんて出来る程の頭がないから。
自分が会社のマスコットかゆるキャラと思っている節があるから、加速するのみ。
今そういう話してないから と言いたいのも、よく分かります。
でも、こう言ってもほぼ確実に分かってくれないのよ。ムキになる。

普通の態度で口にし、上記のように手にもします。
責めず、理由も言わず、ただただ要望だけを何十回と述べ続けます。
上記のような事を2,3年も続けていたら、しない事を覚えてくれたのでね。
急いでいない時に社員同士で話している時に割り込むぐらいは、まあ放っておくが。

犬に無駄吠えをやめさせるのに、「静かにしてくれたら飼い主うれしいな」とか
「無駄吠えは周囲の迷惑であり、今そんな事に構ってる場合じゃなかったりするから
状況を見て必要な場合は黙ってて欲しい」なんて理屈を
犬に言うわけがないのは、犬を飼った事がなくてもお分かりでしょう。

駄目な時は単純に「やめて」とだけ言う、
この単純な単語を連呼し続けたら犬も覚えます。ヒトも覚えるのは実証済みです。
心は 犬のしつけ ですよ。
    • good
    • 7

自分がどうでもいい話をしているときに割り込まれたら、ま、いいかと思ってスルーします。


(自分がつまらない話を長々としてしまったのかな?と反省するときもあります)。

重要な話(業務上必要な連絡事項)を話しているときに割り込まれたら、ハッキリ注意します。
「今、大事な説明をしているので、話の腰を折るのは止めてください。質問は後から受け付けます」と言います。

要するに、割り込まれた話題次第ですね。
    • good
    • 2

ハッキリ言うことです。



「直らないと思いますが」と言う前に、まず確かめてみましょう。

それでも、直らないなら、黙って離れる。

来た瞬間に、離れる。

一度伝えているのなら、その行動の意味が、伝わります。

後は、それを繰り返すことですね。
    • good
    • 4

 相手にしません。


 
 必要な話が済むか、若しくは拡散してしまったら、その場を離れます。

 初めは、その話に意味がないことを説明します。

 二度目からは、相手の目を見ます。意味のない話を続けるのであれば、黙って場を外します。

 悲しいですけどね。
    • good
    • 1

>「でしゃばってくるな!!」と心の中でいつも思ってますが



思ってるなら言えばいいのでは?


本人は気が付いてません。多分直らないと思います

そらわざとやってないかぎり言われなきゃわからないでしょ。気付いてないんだし直しようもないですよね


要するに本人には言えないんですよね?だったらひとりで心の中で愚痴っててください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A