プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
好きな人をLINEでお出かけに誘いました。
「今度どっか行きませんか?」と。
「どっかとは?ご飯とか?」
と、返事が来ました。
ですが、その文は30分後くらいに送信取り消しされてました。
「どっかとは?」に直されていました。
「ご飯とか?」と、返すと、
「〇〇は未成年だから…」
と、来ました。
「昼間でも無理なんですか?」
と、聞いたのですが、
「何か相談でもあるの?
バイトとかいろいろ大変そうだね。」
と、来ました。
しつこいと思われたかと思い大丈夫ですと言ってこの会話はおわりました。

今まで相手も好意があるようなことをしてきたので行ってくれるのではと思い誘ったのですが。
その人は前のバイト先の店長です。
私が辞めてからもLINEを相手から送ってくることがよくあります。
近状を聞いて来たり。
この前は私の今のバイト先に食べに来ました。
前のバイト先にまだいた時、
「高校生は誘えないからねぇ。
犯罪だもんね、高校生ってだけでダメだよ」
と言っていました。

バイトの友達が言ってましたが、
「〇〇が辞めてから店長機嫌悪い。
みんなに嫌われてるよ、
〇〇の話すると凄い食いついてくるし」
と、言っていました。

告白は前にしています。
やんわり断られました。
娘のような感覚だからと。

でも今回断られて好意がないならこういうことはやめてほしいと腹が立ちます。
今後関わらないつもりで気持ちを伝えたのに。
店長は何考えてるんですかね?
普通なら距離置いてくれるんじゃないかと思います。

A 回答 (1件)

自分は成人で相手は未成年という立場で恋愛はいけないのでは?という気持ちと娘のように大切という気持ちと好きかもしれないという気持ちが混ざっているのではないでしょうか?



大人も迷ったり間違ったりしますよ?好きだけど押さえられない気持ちを抱えたり、八つ当たりしちゃいけないと思いつつ関係のない人にあたってしまったり…高校生と変わらない部分は大人にだってあります。

割りきれない気持ちを抱えている店長さん…という風に私は感じました。

焦らず相手のペースに合わせたりすることも恋愛の中に入っている大事な項目のように思います。

せっかく出来た好きな人とその感情は大切にしてくださいね。

付き合うまでが楽しいんですよ。付き合ってからも楽しいけど…

がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番なるほどと思った回答でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/24 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!