プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者男性に質問です。娘くらいの年齢でもありえるような一回り年下の女の子から慕われて、気持ちが揺れることはありますか?
それは下心ですか?それとも親心に似たようなものですか?
また、その気持ちから行為に至るとかそういうのではなく、ご飯に誘うことってありえるのでしょうか。

A 回答 (6件)

息子と同い年の女の子に駅で話しかけたことはありましたね


女子高生でしたが
少し興味があったので話しましたが今時の子でも昔の若いときの女の子と変わり無いなぁと思いました
娘はいないのでよく分からないけど単に女性としか思いませんでしたが
正直、恋愛はもう面倒くさいのであまり関わるつもりはなかったです
人によるでしょうが親心っていうのは無いんじゃないですか?若くても女だし
    • good
    • 3

女と魚は鮮度が命。


男にとって女は、種を産み付ける為の獲物です。
    • good
    • 1

揺れることはあるでしょうが、だからといって行動に移すかどうかは別問題


既婚で下心があるならやめておいたほうがいい、したいなら自分の身を綺麗にしてからにすべき
親心のようなものがあるなら、プライベートで二人きりで食事などは論外、周りに勘違いされれば相手の不利益になりかねない、そういう行動は軽率が過ぎる
    • good
    • 1

一回り年下なのか娘くらいの年齢なのか、どっちなのかハッキリしましょう。



一回り年下であれば、12歳くらい年下ということですから、
たとえば40歳男性であれば28歳前後の女性が対象となり、まあ全然あり得る年齢差です。

娘くらいとなると、25歳から30歳くらいの年齢差でしょうから、
たとえば、40歳男性が小中学生が対象となってしまい、
50歳男性でも20代前半ということになり、
かなり印象違いますよね。

わかりやすい回答がほしければ、まずはわかりやすい質問を、です。
    • good
    • 3

あります。



>下心ですか?それとも親心に似たようなものですか?

両方です。
男性がお金払ってキャバクラいくのも、若い女性と話をしたい、という欲求からです。
そしてうまくいけば、口説いたり、触ったりしたいと思うからです。

本人も「親心」と自分で思っていて、「下心」に自分で気づいていないこともあります。
状況次第で、「下心」になります。

女性の方があくまで真面目な表情で真面目な話しかしないのなら、うっかり下ネタ振ったら軽蔑される、と恐れて「親心」で終始することもあります。

でも、根が単純な男性は、「真面目な頼りがいのある男性」というイメージを演じていれば、女性の方から惚れてくれるのでは?と期待し続けることもあります。

基本的に、いくつになっても男性は女性に対して「下心」を抱くものだと思っていて間違いないです。
むしろ、「下心も失うほど枯れてしまうことは、男として情けないことだ」と思っている男性が圧倒的に多いと思います。
    • good
    • 1

ご飯に誘った時点でOUTですね。

下心見え見えです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A