最新閲覧日:

今、こんなタイトルのドラマがありますけど・・
今の私もこんな心境です。
大学に入って3ヶ月。
中学・高校と自分から好きになった人がいなくて
(付き合った人はいましたが。)
自分から「恋」というものをしたのは
ずいぶん前のことのように思えます。

好きな人ができなくて「恋がしたい」と思うとき
みなさんはどうしますか?
周りの人を意識して対象として見ようとしますか?
ぜひ、意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

まず、根本的に「恋」とは何かを考えて見ましょう。



「恋」の意味は、一緒に生活できない人などに強くひかれ、切なく思うこと。また、その心のことです。

この、切なく思う、とは、自分が無意識のうちに思うものではないでしょうか?「恋」とは無意識に人に惚れるものではないか、と僕は思います。

だから「恋」をしたい、とか思わなくても、たとえお店の店員でも、自分がその人をみて、胸がキュンっとしたら、それは立派な「恋」なのです。

心配しなくても、人は「恋」を必ずします。そして、悩みます。そして、自分の切なさが爆発しそうになったとき、告白をする、そんなものです。

長くなりましたが、僕が言いたいこと、それは「恋」は悩まなくても必ずするものだ、ということです。

長くなりました。お役に立てれば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たとえお店の店員でも、自分がその人をみて、
>胸がキュンっとしたら、それは立派な「恋」なのです。
そういうのだったらいくらでも(笑)あるんですよ。
そういう「キュン」でも恋なんですか?
私は見かけとかではなくて内面に惹かれるような
人に出会いたいな~と思ってるんですよね・・
そういうのは恋じゃなくて愛なんですか?

>「恋」は悩まなくても必ずするものだ
悩むものじゃないんですよね。
頭で考えてするものじゃないってこと忘れてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報