今、こんなタイトルのドラマがありますけど・・
今の私もこんな心境です。
大学に入って3ヶ月。
中学・高校と自分から好きになった人がいなくて
(付き合った人はいましたが。)
自分から「恋」というものをしたのは
ずいぶん前のことのように思えます。

好きな人ができなくて「恋がしたい」と思うとき
みなさんはどうしますか?
周りの人を意識して対象として見ようとしますか?
ぜひ、意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私も大学に入ってから1年間ぐらいはそんな感じでした。


そういうとき、私の場合は、友達に合コンを組んでもらったり、
イベント(丁度良い時期にあったらですけど)に参加したり…。
とりあえず出会いを求めますね。
実際にそれで知り合った人とイイカンジになった事も以前はありましたし。

3ヶ月も経っていれば友達も少なからずいるのでは?

合コン嫌いな人もいますけどね。
出会いが大切だと思います。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3ヶ月も経っていれば友達も少なからずいるのでは?
いるにはいるんですけどまだ性格とか
よくわからないんで(サークルの友達だったりすると
意外に会えなかったりすることも多いので)
見かけだけで判断しちゃダメだって
自分でブレーキかけてるところはあるような気がします。

友達からなかなかそれ以上に発展しにくい
私の性格にも問題があるかもしれないですけど・・

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Q好きなひとの事が好きすぎて、今の関係が壊れるのが怖くて好きっていえません。クラスが一緒の背が高くて、

好きなひとの事が好きすぎて、今の関係が壊れるのが怖くて好きっていえません。クラスが一緒の背が高くて、今隣の席のヤツです。前からずっとすきだったんです。学校ではよく話しますが、いつも私が照れて、キモいとかこっち見ないで!とかいってしまいます。もっと素直になりたいです。どうしたら良いと思いますか?

Aベストアンサー

仲がいいんですね!好きと言いたいならやっぱり告白するしかありません!でも、振られたくないし、気まずくなりたくありませんよね。告白するならデートに誘ってみてからの方がいいです。デートに来てもらえれば、答えは大体okなのではないかと思われます。好きでもない人と一緒に遊ぶわけないですしね。
本当に好きなら何回かデートに行ってから告白するのを進めます。

Q皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね? 流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね?

流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

Aベストアンサー

もう終わってるでしょ。
忘年会までだったと思います。

Q男性に質問です。 意識してない女性だからこそ、気軽に話せますか? 意識してるからこそ、緊張して自分

男性に質問です。

意識してない女性だからこそ、気軽に話せますか?
意識してるからこそ、緊張して自分から話せなくなりますか?

Aベストアンサー

意識してないというよりも、男の友人同然のような感じで接していた人もいますよ。
もちろん、意識しだすと、人により程度の差はありますが、不自然になりますよ。

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Q脈ありについての質問です。 私は現在高校生です。今好きな人がいて すごく好きなので、 今までにメー

脈ありについての質問です。

私は現在高校生です。今好きな人がいて
すごく好きなので、
今までにメールや話しかけたりしました。

その人は、女の子が苦手みたいで
私が話しかけても、目をあまりみないし
話があまり続きません。
しかし、男友達ともあまり話が続いてないので、シャイな人なのかなと思います。
そして、最近、帰り、一緒に話さない?どっか寄らない?と言いました。
すると、今日は予定があるから
来週なら空いてると言われました(^^)
来週なら空いてると言うのは、脈ありですか?

Aベストアンサー

なくはないと思いますよ(*^^*)
今日は無理、で終わらず、来週なら大丈夫って言ってくれてますし。彼も嫌がってないなら、シャイな彼なりに喜んでるんじゃないでしょうか。
また来週誘ってみてから判断ですね!がんばれ〜(*^^*)

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Q初めて付き合った子にけっこう浮気されて別れたんですが、今自分は違う恋をしてます。 高校生です。 自

初めて付き合った子にけっこう浮気されて別れたんですが、今自分は違う恋をしてます。
高校生です。

自分は正直この恋が良いのかが分かりません。好きになってから2ヵ月たってもラインも聞いてませんし、学校で話す事しかしていません。

自分はこれでは駄目だと思いますが正直怖いです。初めて付き合った子と同じ目に合うんじゃないとか考えてしまいます。

ですが2ヶ月経って分かった事は最初と全く別の女の子です性格から全然別です。

自分は今ラインを聞きたいです。けど頭に過るのは前と同じ事ばっかです

本当に自分が嫌いになってきます。

真剣に悩んでいます。回答お願い致します。

Aベストアンサー

ゆっくり近づいてみるのはどうでしょう。
女性もひとりひとりまったく性格が違うので、同じ人はいません。
まずは相手のことをよく知ってからでいいと思います。
友達になるだけなら、裏切られても気にしようがないはず。
ラインを聞いてみましょう。
まだお付き合いすることまで決めなくてもいいです。

また、いっそのこと、
そのことを相手の方に相談してみれば、勇気がいるかもしれませんが、
なおいいと思います。
こちらの事情を相手に教えることにもなるし、
また相手と距離を詰めすぎない形で、知り合いになることができます。

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Q今自分でも一万の靴が欲しくて

今自分でも一万の靴が欲しくて
買うつもりで
彼女が誕生日に一万の服が
欲しいって言っててそれをためらってしまう俺ってやっぱりけちなのかな…
ょろこんで欲しい気持ちも
もちろんあるでも、一万あったらまだ欲しいもの買えるし見たいな

Aベストアンサー

誕生日のプレゼントなんでしょ?
何でも無い時に買ってと言われたんじゃないなら悩まずあげれば良いのでは?
(まぁ、彼女さんが「買って買ってちゃん」だったら躊躇うかもですが。。。)

彼女さんの欲しがってる服の価値と自分の欲しい靴の価値を天秤にかけちゃダメですよ。
物の価値なんて人それぞれなんだから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報