一回も披露したことのない豆知識

好きな人と水族館に行きたいのですが、その子は僕のことをただの友達とかだと思われてると思います。なのでさり気なく水族館に誘いたいのですが、どういう感じで誘えばいいですか?
僕は急に「あー水族館行きたくなった、水族館行かね?」とかしか思いつきません。
誰か上手いこと誘える手を教えてください。

(僕が中3で相手が中1です。ほぼ毎日喋ってます。先輩後輩の関係は全くありません。)

A 回答 (7件)

中学生なのでそのような誘い方でいいと思いますよ。

毎日話しているならわかってもらえそうです。
    • good
    • 1

単に、“梅雨が明けて夏が来たから、気分が涼しくなれる水族館でも行かない?”程度でいいのでは?


>水族館行かね?
こんな言い方は、性格が疑われますよ。
    • good
    • 0

江の水(江ノ島水族館)行ったことある?


的な感じでOKだと思います。
あそこってイソギンチャクが有名なんだ!とかが会話の中心です。
とにかく行きたいんだけど、誰でもいいから行こうよ!的な誘いでいいんですよ。
    • good
    • 2

友達達も誘ってダブルデートみたいにしたら?自然に誘えるのでは?今度皆で水族館行くんだけど◯◯さんも行こうなら言いやすいですよ

    • good
    • 2

金魚を飼って下さい。



そして
『最近金魚飼いだしてさ~』
『金魚っていいよね~』
『水族館行かね?』
    • good
    • 0

弁当の時


鮭入ってる
鮭入ってる?
鮭と言ったら水族館。鮭見に行きたくなった。ww

これくらいしか出てこないなぁー難しいね。
    • good
    • 0

弁当の時


鮭入ってる~!
●●は鮭入ってる?
●●は何の魚好き?
~回答~
ねーねー。魚と言ったら、急に水族館行きたくなった。鮭見たいww

私もこれくらいしか出てこないなぁー難しいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ほんとに難しいです。色々と参考にさせていただきます

お礼日時:2018/06/29 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!