dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ER-GP80というバリカンを買って家で使っています。
説明書には刃をシャーレに浸した絵があって「消毒して下さい」という説明がありました。

実際に使ってみると刃の付近、特に機械油がさしてある部分についた毛クズは、
ブラシだけで落ちきらない(油で少しくっつく)為、深めのシャーレみたいなものを使って
バシャバシャやりたいのですが、腰高シャーレは1800円程度するようです。
ただの掃除用具に1800円は・・・!と思い少し躊躇しているのですが、
みなさんはどうやって「消毒+毛くずを落としきっている」 のでしょうか?

A 回答 (1件)

バリカンの刃をアルコール洗浄の為にシャーレなんか買う必要はないでしょ、



プラスチック素材の類似の物など回りに幾らでも転がってると思いますが、
丸でも四角でも、

其を流用すれば、

どうしても無いなら100均行けば色々腐る程有りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!