下ネタじゃないですよ

実は私の両肩には毛が1本ずつ生えています。産毛などではない黒く、太い毛です。
場所はちょうど脇の一番切れ上がってる所から真上の直線上の、肩の真中に生えています。
これは例えば人相や手相の体版ような占いで、何か意味があるものなんでしょうか?
10代からあり、何か愛着があるので、剃ったり、抜いたりなどはしてません(服とこすれて勝手に短くはなりますが、また生えてきます)
ずっと気になっていたことです。
おわかりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

占いではありませんが、極端に長い眉毛や乳首の周りに生えている毛など本来の状態で生えていないのは、一種の老化現象によるもので、遺伝子間の情報伝達が上手くいっていないのだそうです。


坂本竜馬は襟足から背中にかけてたてがみのように毛が生えていたため、名前にこの字を充てたそうです。肩からというのは聞いた事が無いけれど、yukinojyou7さんも天下ひっくり返して見る?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろ、老化・・・( ̄◇ ̄;)
だいぶ前から老化してたんでしょうか??
抜いたほうがいいのか、抜かないほうがいいのか迷いますね。
投げ込みでもして肩鍛えようかな・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/19 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肩に生える長い一本の毛って・・・

私は、肩というか小さいころBCGのハンコ注射を打ったあたりに、一本だけ妙に長い毛が生えています。最初は右腕だけだったのですが最近、左も同様の箇所に毛が生えてきました。当初は、変な毛やなと思っていただけなのですが、友人に話すと前に占い師にこのような毛は手相のように何がしかの意味があるとゆう風にゆわれたことがあるというのです。考えてみれば、いつも環境を変化させた時に毛が抜けているように思います。昨日も、2年間やっていたアルバイトを辞める事になり、最後の日でした。その前は、付き合っていた人と別れた次の日に着替えてたら、急に抜けてしまいました。なので、妙に気になってしまって・・・。何かご存知の方、ご返答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も生えてきますよ。まぁ長くなって気づいたら「ブチッな。」って言いながら抜いてしまいますけどね。
私も最初左だけだと思っていたのですがある時見ると両肩に生えてました。タマタマ左肩に生えているのに気づいた時右肩のは抜けていたのだと思っています。

占い師にこのような毛は手相のように何がしかの意味があるとゆう風にゆわれたことがあるというのです。
>夢が無いですが、ただ単に体の防衛反応?で摩擦の大きい場所などを体が勝手に保護しようとして生えてくると思いますけど。(空気の悪い所にいると鼻毛の伸びが早いのと一緒) 占いを信じていない私なのでなんとも言えないですけどね。
抜けたのはストレスなどの原因もしくはタマタマだと思います。

Q夢占い 顔の中心に毛一本生えている夢。

夢占い 顔の中心に毛一本生えている夢。
先日夢の中で、祖母(まだ生きています。)の顔、具体的な位置は目と目の間から2cm下に5cmほどの毛がたった一本生えていました。何か意味するのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

心理夢です


祖母=自身の成熟した象徴

鼻の上部=自分の好奇心

一本の毛=重要な事柄を忘れている


我が身に起こっている重要な事柄をなおざりにしている事を警告する夢です

自身の内面的に於いて人として放置しては置けない事が有るのではないでしょうか

忘れているのは精神的成長に関する重要な事柄だと分析されます。

Q人相

聖徳太子のようなヒゲの生え方をしているのですが、何かしら頭がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まったく関係ありません。それに、聖徳太子と言われている有名な絵は、聖徳太子とは別人の可能性が高いそうです。つまり、あなたかどうかしりませんが、そのヒゲを生やした人は、聖徳太子とは別人のひげに似ているので、聖徳太子とは別人の人と性格が似ている可能性があるのかもしれません。

Q喉から何か生える夢

今朝、変な夢をみて気になりました。
どんな意味があるのか教えていただけませんか?

喉から体の一部として何か生えてきました。
鏡でみると、まるで男性器のような大きさですが
形は違いました。
細長いふにゃふにゃしたものが生えてきたのです。

そばにいた母親に相談したら
「あー、よくあることなのよ」
と言われて
そうなのかー、と納得しました。

不思議な夢だったので何かわかれば
教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたの願望や欲望が誇張化され 夢になったか 逆に嫌いだから夢になったか  です

夢って 占いには向いてない

と言うか 占い自体 人間には不要

悪い事が起きれば 占いのせいにして 自分は悪くないと思って反省しないだけ

良い事があれば 占いが当たったと言う結果が生じるから 悪い事が起こるまで占いを信じる事になるだけ

Q人相学・観相学?で、どのくらいまで分かってしまう?

こんばんわ、お世話になっております。

先日、ある集会がありまして初めて参加しました。
様々な職業の方がお集まりで、その中に「占い」を生業にされている男性の方もいらっしゃったのです。初対面でした。

話の流れで「長男が家系を継いでないから・・・」と言い回しはこんな感じだったと思いますが、ズバリ指摘されました。実際、父が長男ですが、家を出て弟が家を継ぐ形となっています。

以前、こちらのカテゴリで言葉の上手い言い回しで言いくるめる?誘導する?のような方法もある感じの文を読ませていただいたのですが、今回わたしが言われた事はどうなのでしょうか?その点を踏まえて「言葉尻」を思い返すのですが、そういう表現には受け取れませんでした。
やはり、お勉強を積まれていらっしゃる方はそういう事も分かりますか?

どうして分かったのですか?と問いましたら、顔(表情?)や言葉遣い(話し方)で分かるよと言われました。

その方とお話しする前には自分の名前も出身地も特に話してません。見てくださいとお願いしたわけではなく、単に話しの流れでそうなっただけです。

近くにいた女性とはそのメンバーの中では1番知っている人なので、互いに苗字で呼び合って雑談をしていた程度です。
その女性がわたしの父が・・云々・・という事は知りません。

指摘されて、この人には他にも色々と見えているのかもしれないと、怖くなりました。堂々と顔を上げられなくなりました。周りにはわたし達の会話を聞いている人も居ましたので、言えないこともきっとある(見えている)かもしれない・・・とも思ってました。

こんばんわ、お世話になっております。

先日、ある集会がありまして初めて参加しました。
様々な職業の方がお集まりで、その中に「占い」を生業にされている男性の方もいらっしゃったのです。初対面でした。

話の流れで「長男が家系を継いでないから・・・」と言い回しはこんな感じだったと思いますが、ズバリ指摘されました。実際、父が長男ですが、家を出て弟が家を継ぐ形となっています。

以前、こちらのカテゴリで言葉の上手い言い回しで言いくるめる?誘導する?のような方法もある感じの文を読ま...続きを読む

Aベストアンサー

私が占いの世界を覗くきっかけになったのは、中学時代に買った人相学の本です。
私が買った本は、中学生でも読めるくらいのものですから、それほど難しいものではなく、それほど細かく乗っているものでもありませんでした。
しかし、人の性格傾向・おおよその運勢傾向・おおよその家庭環境・性格から見た適職・セックス面における嗜好・金運・人気運などについては、おおよそ判断できるとされていて、他の人の顔や仕草などを観察しては、一人悦に入っている変な中学生でした。そんな時は、知らないうちに思わず顔がニヤついていたようで、「ま~た、人相の本読んできて、人の顔見て喜んでるな?」と、皆から言われたものです。

その後、高校生頃には、私の知らない友人から初めて聞いた人について、その人の性格や行動パターンを聞いて、その人物の顔の特徴や身体的特徴を見事当てたりしたので、「知らないなんていいながら、実は会ったことあるんじゃないの?」と不思議がられたものです。
でも、不思議でも何でもありません。
人相からその人の性格傾向や運勢傾向が分かる事を逆に利用すれば、性格傾向や運勢傾向などを知ることが出来れば、その人の顔や身体の特徴はある程度推測ができるのです。

私は人相・観相についてはこの程度の知識しかありませんが、もっと深く研究された方ならば、もっと細かいことまで判るかもしれません。
しかし、仮にもっと細かく判ったとしても、せいぜい、この点に関してはこのような傾向が強く、この点に関してはこのような傾向が強いという程度です。

人間は色々な要因を持っています。一人の人間が、単純にある特徴しか持たないということは無く、数多くの要因を持つ中で、どのような要因がどの程度強く出ているかという傾向が一人一人異なることにより、それぞれの人固有の性格や運勢傾向が現れてくるのです。

人相・手相・占星術なども全て同じです。
但し、一人の人が持つ要因というものは非常に数が多く、それが多くの場合たった一つの方向性を持ったものだけで構成されているということは、まずありません。大抵、一つのことについても、複数の異なった要因が絡み合っていて、最終的に結論を下すのは、実はかなり難しく、正確に割り出すためには、深い知識と経験が必要なのです。
例えば、観相学で金運を見るにしても、耳は貧相、鼻や顎は富相、歩き方は貴相、手は富相を示すなどということはよくあることで、耳だけ見て金運が無いとは言い切れないわけです。

もちろん、当り障りの無いことだけ並べて、とりあえず相手を言いくるめればそれで良しとする商売をしている人は別でしょうが。

ですから、変に警戒しなくても大丈夫ですよ。
それほど細かく判るわけではありませんし、自分だけ特別な性格を持っているのではないかと思うようなことがあっても、結構似たような性格傾向を有する人は多いものです。経験を積んだ人ならばなおのこと、様々な人を見て来ていますから、今更どんな人を見たところで「ああ、この人はこういう傾向を持った人だな」と思うだけで、それ以上どうこうは思わないのが普通です。
もちろん、人生の伴侶を決めるとなれば別でしょうが。
しかし、そうでもない限り、観相学を学んだ人だからと特別警戒する必要もないですよ。それほど一人一人に興味は無いです。それが普通に生活をしている人であるならばなおのこと。

私が占いの世界を覗くきっかけになったのは、中学時代に買った人相学の本です。
私が買った本は、中学生でも読めるくらいのものですから、それほど難しいものではなく、それほど細かく乗っているものでもありませんでした。
しかし、人の性格傾向・おおよその運勢傾向・おおよその家庭環境・性格から見た適職・セックス面における嗜好・金運・人気運などについては、おおよそ判断できるとされていて、他の人の顔や仕草などを観察しては、一人悦に入っている変な中学生でした。そんな時は、知らないうちに思わず...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報