海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

桂歌丸 死去
これをニュースで見たとき、あなた様はどう思いましか?

A 回答 (14件中1~10件)

大きなお世話ですが、「いい加減、引退したら?」と思っていました。


笑点という、番組のレギュラーだったので有名に成りましたが、それ程の落語家とは思っていませんでした。
CDを聴いても、感心はしません。
良い噺家は、沢山いますよ。
テレビでは無く、寄席か落語会へ行きましょう。
(=^・^=)
    • good
    • 1

結構直前までTVなんかにちょこちょこ出ていましたから、急だなぁと思いました。


歌丸さんが笑点をやめて、あの番組はダメになってしまいました。
でも歌丸さんの噺は、私は好みじゃなかったです(上手い・下手ではなく)。
    • good
    • 1

葬儀も終わったね



骨と皮だけだったひとが


とうとう骨だけになるんだな


合掌
    • good
    • 0

えっ、嘘と思いましたね。


入退院を繰り返していたから、心配はしてましたけど…
笑点は大好きで、毎週見てました。
2年前に、歌丸さんの落語も聴きました。古典落語でたしかあの有名な怪談牡丹燈籠だったかな?
前座が長くて、結局寝ちゃって、あまりよく聴いていませんでした。
歌丸さんに悪いことしちゃいました。
でも、1時間も1人で、永遠とお話しされていて、感心しました。
本当に残念です。歌丸さんお疲れ様でした。そして笑いをありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0

小圓遊が天国で待ってる。

    • good
    • 0

今まで笑顔にしてくれてありがとうございました。


お疲れさまでした。

…と思った。
    • good
    • 0

歌丸の前に歌丸無く、


歌丸の後に歌丸無し。

圓朝と並ぶ、「永久欠番」にすべきです。

合掌・礼拝。
    • good
    • 1

やっぱりか・・・というのが本音ですね。



入退院を繰り返していましたし、
状況や見た目でもう長くは無いと感じ取れていたので。

体の弱った老体は暑い夏に亡くなるケースが結構多いので、
今年の夏は似たようなニュースが続くんじゃないでしょうかね・・・
    • good
    • 0

お疲れさん・・。

    • good
    • 1

子供の頃からのミスター笑点。

最近は身体のトラブルを抱えながらも笑点や地元横浜の賑わい座を盛り上げようと最期の最後まで現役を貫かれたその姿には感激いたしました。
今後、ここまで上手く司会ができる人はいないんじゃないかと思います。
心より御冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報