アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度あるお寺での大寄席のお茶会に行く事になりました。
お茶券の販売ではなく、会費は当日支払いとの事。
お茶会に知り合いはおりません。
この場合会費を入れる封筒と表書きはどのようなものにしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

失礼しました。


お茶券の事前配布はないのですね。

大寄せの茶会ということですので、
茶会会費等の書き方で問題ないかと思います。
    • good
    • 6

白い封筒に新券でいれてください。



表面は
お茶券代

裏面は中央より下左側に(通常のはがきで住所を書く箇所)に
金額とあなたの名前

で良いと思います。

当日受付で自分の前の方を見て、封筒のまま渡すかお札で渡すかは判断していただければと思います。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます!感謝いたします。

名前の件はよくわかりました。

今回のお茶会はお茶券が存在せず全員当日会費制なのですが、封筒にお茶券代でいいのでしょうか?

会費と書くべきなのか、それともお茶の世界ではもっといい書き方があるのでしょうか??

(今回は違うと思いますが、松の葉などという書き方みたいなもの?)

出来れば補足、お願いいたします。

補足日時:2010/11/26 01:33
    • good
    • 5

財布からお金を出して渡す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/26 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています