プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、ドラゴンボールのキャラがプールで泳いで
「お目目が真っ赤だ~」とか言う目薬のCMがあったと思うんですが、その目薬の名前は何でしたっけ?

A 回答 (5件)

確かにロート製薬のロート子どもソフトです。


現在はCMはありませんが、「ロ~ト子ーどもソっフト♪」というジングルが懐かしいですね。
ドラゴンボールの他にクレヨンしんちゃんとかセーラームーンもCMしておりました。
    • good
    • 0

ロート製薬の目薬です。


確か昔は専用の青いケースがあったような記憶があります。
    • good
    • 0

#1さんもおっしゃってるますがロート製薬の目薬ですね!DVDで確認しちゃいました(*^_^*)

    • good
    • 0

#1です。



余談ですが、CMの最後に(確か)悟飯の声で「ドラゴンケースに入れてね!」って言ってませんでしたか?
    • good
    • 0

記憶が間違ってなければ、ロート製薬の「ロート子どもソフト」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!