激凹みから立ち直る方法

あなたは好きな人と連絡しなくなって、何日くらいで脈なし判断をして諦めますか?

いま、好きな人と連絡しなくなって1週間以上経ちます。
彼には好きと伝えており、付き合いたいと言うと「友達でいいんじゃない?」と言われます。
脈なしすぎて笑えますよね。もう諦めたほうがいいですよね。

でも、4日ほど前、私の女友達に、
「○○(男友達)って、☆☆(私)のこと好きなのかな?」
聞いていました。
「☆☆は○○のことどーなんだろ」とも。

でも、べつに他愛もない会話の流れで聞いただけで、何の意味もないですよね。
少しの希望にすがってしまう自分が嫌です。毎日毎秒LINEがきてるか確認してしまいます。あほらし。
本当に好きだったり私に興味があったら、LINEくれますよね?遊びに誘ってくれますよね?
ほとんどLINEは私からでしたし、遊びに誘うのも私からばかりでした。
今は会話が終わり、彼の既読無視状態で終わってます。なので余計自分からはLINEできません。

7月10日まで待って、その間にLINEが来なかったら彼を本気で諦めようと思ってます。(7月10日はちょうどLINEしなくなって2週間経つ日なので)

彼は私のことどう思ってるんでしょうか?…
皆さまの客観的なご意見を知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追ったらだめですよー!


追わせるんです!
好きにさせるんです!泣

一旦彼の事は諦めて、自分磨きの期間に入りましょう。
そして次に彼に会った時に後悔させてやりましょう。
次に会った時に惚れさせてしまうんです☆

向こうが追いかけてくるようになったら案外なんで自分この人好きだったのかなって思うかもですよ(^^)
    • good
    • 0

彼はあなたの存在を恋愛対象としてかはわかりませんが確実に意識していますね。


私もずっと片思いしてて最初は顔も名前も覚えてもらえず(笑)押して押して今付き合っています。
私も彼からデートの誘いもされたことがなく、いつも私からハグしたいだの一緒に登校したいだの言ってます。
でも、そのおかげで彼が少しずつですが好きだとか一緒に学校行きたいとか言ってくれるようになりました。
引いたら終わりな気がします。片思いって。一途は素敵なことだと思います。
応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識してくれてるかも…ですか。
唯一の希望のある回答、ありがとうございます…笑!ほんとに嬉しいです。
でも、本当に意識してたらLINEしてくれますよね…笑

こごろーん様は押して押して現在の彼氏さんと付き合われたそうですが、とっても興味があります。いくつか質問したいことがあります。
・彼氏さんからデートの誘いされたことがないことや、いつも自分から積極的にいくこと、楽しいときももちろんあるかと思いますが、あまりに自分からばかりだと辛くないですか?

でも、回答者様は恋人同士ですから、「相手も好きでいてくれてる」という確信があるのかもしれませんね。だから、自分からばかりでも辛くないのかもです…私の場合はただの片思いなのでやっぱり辛いです…(T . T)
引いたら確かに終わりですよね。でも、もう押す気力もなくて…
この恋は潮時なんでしょうか。

お礼日時:2018/07/05 19:49

本気で好きだったり、付き合いたかったらどんな手を使ってでも連絡をとるのではないでしょうか。


厳しそうですね。
ここで追いかけて付き合っても幸せにはなれないのでは。
10日が来たら切り替えて自分磨きでもがんばりましょう。
もってワンランク上を目指して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
もう、無理ですよね
わかってるのに都合のいい解釈をしようとして
ダメですね、ほんと

自分磨き、いま史上最強に頑張ってます5キロ痩せましたし、髪も切ってアレンジしてます
苦手で嫌なこと、たくさん頑張ってます

でも、頑張れば頑張るほどむなしいというか…
綺麗になっても誰に見せるの?笑
と思ってしまいます

でも、それでも自分磨きはやめません
頑張りつづけます
ありがとうございます10日まで来るかな笑きたら奇跡ですね

お礼日時:2018/07/03 23:36

>あなたは好きな人と連絡しなくなって、何日くらいで脈なし判断をして諦めますか?


半年とか1年ですかねぇ。
お互いが好き同士だってわかっているのでそのくらい待てます。

友達でいいんじゃない?は見事な振り方ですね。
そう言われたら終わりです。

彼は友達以上には見れない=恋愛感情がないと言っています。
意識していたら、あなたの名前は出せません。
あっけらかんとしているから女友達に聞けちゃうんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番心にグサッとくる回答でした。いろんな意味で…

そうですよね。私のことなんか本当にどうも思っていませんよね。何か思っていたらLINEくれるはずですよね
彼に、「お前は友達だからなぁ…」と何度も言われました。「彼女作る感じじゃないんだよね」とも言われました。
見事な振られっぷりですよね。我ながらあっぱれです

これで踏ん切りがつけられます。
まだLINEが来ることを期待してしまう自分がいますが、徐々に忘れていけたらなと思います…
涙が止まりません。早く新しい方と出会いたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/03 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!