電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋の鍵を貸すことについて。好きな人がいました。遠距離で、久しぶりに会えることになっていて会う約束をしてたけど、
急に会社の飲み会が入ったから帰るのが終電になる。
「部屋の鍵を貸すから部屋で待ってる?」
と言われ、でもわたしたちは付き合ってるわけではなく
彼女ではないし初めて家に行くし、私は一度遠慮したものの、
それでも彼が「鍵貸すよー」と彼の方が言ってくれたので、
「じゃあお言葉に甘えて部屋で待ってる。」と言いました。

すると
「でも…部屋の鍵、信用してもいいかな?何かあっても困るなぁと思うけど…」と。
私は、「初めて行かせてもらうし彼女でも何でもない。あなたが決めてね。」
というと返事が来ず。
そのあと私から、「じゃあその日は自分の家に帰るね。」
と言うとすぐ、「信用して部屋の鍵渡すねーだから泊まってもいいよー」と。
私は腹が立ったので「いいよ。ひとりであなたの家には居られない。」と返しました
彼は「泊まってもいいのに…」と言ってきました。

1日冷静に考えて、彼に「信用してないんならどーして自ら部屋の鍵貸すよなんて言ってきたの?なんか傷ついたしショックだった」と言うと
「ごめん、言い方悪かったね。ふと思っただけだよ。
昔、彼女に少し鍵貸したときに勝手に合鍵作られて部屋に出入りされた嫌な思い出があったからだよ」
とのことでした。
そもそも私たちは付き合ってると言う事実はなく、彼女でもありません
そんな私に平気で元カノのことを言ってきたことも無神経というかショックだったし
貸したくないのに自分から言ってきた心理が全くわかりません。
言葉で付き合う約束を交わしたわけではないけれど、彼女とされてる認識もないけれど
それなりに信用されてたり大事に思ってくれてるのかなと嬉しかったんですが…
所詮わたしはそれくらいの存在だったのかとショックでした
私が彼のことを好きってことは彼も知ってました。
何度か会っていましたが家には初めて行く予定でした。
私は純粋に彼のことが好きだったのに、その気持ちが例えばお金目当てだったりとか何かの目的で俺に近寄ってきた、思われてたり信用されてなかったのかとショックでした。

言われなければ鍵貸してほしいなんて思いもしてなかったのに。
好きだったのですごくショックでした。所詮彼にとって私はそれくらいの存在だったということですよね、、、?

A 回答 (2件)

先に交際関係にあれば要らぬいざこざは起こらなかったでしょうね


不安定な関係は所詮不安定。
彼の不安を飲み込めないなら
受け止めなければ良い話し

交際関係にないのに元カノ元カレの話をして何が悪いのでしょうか

決断を彼に任せて、その決断にダメ出ししてるだけに聞こえます
    • good
    • 1

まぁ


付き合ってるわけでもないし、
あなたも最初は躊躇したのとおなじで、彼も言ったもののちょっと待てよ、、と立ち止まっただけじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!