アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サムソナイト グラヴィトンライト使用しています。
TSAロックのダイヤル暗証番号を忘れてしまいました。
といいますか、
初期設定の000のまま使用しており、自宅で1度、解錠確認しています。
ですが、空港で解錠しようとした際に、開きませんでした。

サムソナイトのQAにありましたが
自分でひとつひとつ回して、あくまで順番に確認するしかないのでしょうか?
ネットで検索しましても、他の方法がみつからず質問致しました。

自身の管理不足は承知の上ですが
どなたか、お知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そりゃあお困りですね。

私も古いサムソナイトでやっちまったことがありました。旅行前日でした。

もうあせってあせって、000から999まで、2回もやってみたんです。でもダメでした。

仕方なく、夜中だというのに「鍵の110播」という業者を呼んで開けてもらいました。ものの3分ほど、5000円でした。

で、結局開いた番号は184。000から999までやったんだから、その番号もやっているはずです。なのに開かなかった。

開いた後で確かめてみたのですが、開け方の問題だったようです。番号が合ったときに、フタがしっかり閉じているかどうか、つまりロックの爪が強くひっかかったままになっていないか。強くひっかかったままだと、番号が合っても開かないようです。

ひょっとしたら、空港で開けようとしたときは荷物でパンパン、ロックの爪が強くひっかかったままだったのではありませんか? ロック部分を上下から強く押さえて、もう一度初期設定の000を試してみてください。

それでもダメなら、鍵の110播ですかね。ご検討をお祈りします。
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果、ひとつひとつダイヤルを回して解錠できました。
かかった時間はものの5分程度ですんだので
運がよかったかと思います。

暗証番号はまったく設定していないので
何かの拍子に初期設定から動いてしまったようです。

貴方の質問に回答すると、他人の鍵を開ける方法を教える事になってしまいます。
公共の場でそれは出来ないでしょう。
サムソナイトに電話して方法を聞いてください。

• 3