チョコミントアイス

最新のスマホの人気機種ランキングを見ると、ベスト20にiPhoneは入っていないようです。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/
一時期はiPhoneの人気がすごく、女子高生のほとんどがiPhoneを持っていたように思いますが、今やかつての人気が見る影もなく凋落して、ソニーのXperiaにも負けている状況になっていると考えてよいでしょうか?

また、人気上位はファーウェイの機種が占めていることから、これからはiPhoneでなくファーウェイの時代だと考えてよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに昔はそうでしたが、これからはファーウェイではないでしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 16:34
  • 売れ筋は人気の遅行指標ですから。
    P20liteがキャリアでも販売されるようになれば、売れ筋もすぐに逆転しますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 16:38
  • おっしゃることを勘案しても、ファーウェイ>iPhone は揺るがないでしょう。iPhoneって、言ってみればキャリアがゴリ押ししているだけですから。2年契約で本体が安く買えるといった下駄を履かせて、女子高生のような情弱に買わせているだけです。
    まあ、さすがにXperiaよりは上でしょうけど。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 18:16

A 回答 (7件)

あと2.5カ月したら、新機種出ますからね。


モデル末期の商品をわざわざ見に来る連中がいるのかどうかも疑問です。

カカクコムの統計そのものが、実に片寄った集計です。
ランキング自体が本来の売れ筋の集計でもないし、世の中の人気度や普及度を正確に表してない。
単なるこのサイトを使う人の人気投票に近いシステム。

ちなみに、iPhone を買う人はカカクコムなんかほとんど見てません。
ここの値段付け状況を参考に買うという人は、ほぼ皆無に近いでしょう。
特にキャリアロックのモデルを買う人なら、販売価格が大きく変わることはないのでね。

Apple iPhone を見てください。スマホ売れすぎランキング上位50位以内は、docomo iPhone8(64GB) を除けば、すべてSIMフリー機しか載っていない。ガジェット好きの人気投票の類いなので、SIMフリー機が上位に出てきます。最初からそういう群集合で導き出されたものだという理解で捉えないと、大きな間違いをします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

単に種類が増えて、そこに各機種の人気の波の具合が加わる、ということでしょ。


今年は大きな新機種リリースもないし。
    • good
    • 0

欲しい人のもとへiPhoneはすでに行き渡ったということなのでしょう。


リンクのランキングは価格ドットコムの集計方法で直近1週間で売れた台数の統計を示しているにすぎず、人気がなくなったのではありません。

P20LiteはSIMフリー端末としては高性能なデュアルレンズカメラと大画面液晶、そして大容量バッテリーを備えており、実売4万円以下の格安スマホとしては破格の装備であるゆえ売れるのも納得ですが、その反動でチップセットがかなり貧弱です。
買うならPro(Docomo専売ですが)を選ぶべきです。
    • good
    • 0

日本ではアイフォンがダントツ一番人気



ほとんどの人はスマホを携帯ショップで買うから価格ドットコムのランキングには出て来ないよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やたら高いですもん。

たかがスマホなのに。いつ壊れるか知れないし、数年もすればすぐサポートに対応しなくなる(新商品に買い替え強制する)し。消費者を馬鹿にしてるとしか思えない。
みんな結構持ってて大衆的(オシャレとかプレミアムってわけでもない)ですし、もう役に立つ新しい機能も出ないですから、わざわざ高い金出す気が無いっていうユーザー離れに繋がっているのかもしれません。

ちなみに、世界的には昔から「ユーザーの殆どがiPhone」等という状況はありません。日本だけが異例。韓国等の安い端末が売上の多数派でしたよ。
ファーウェイってよく知らないですけど、スマホは普及し過ぎて「嗜好品」ではなくただの「実用品」になりつつあるので、そのメーカーが安いなら、人気メーカーになる可能性は充分あるでしょうね。
    • good
    • 2

今は現行モデル末期なので人気が無いです。


また今年9月に発表されたら人気が出るとはおもいますが、以前ほどの人気はもうなくなっていますね。
これからはファーウェイの時代です。
ここの端末はコスパが優秀で本当にすごい。iPhoneが無駄に高いのでより際立ちますね。
私はnova2liteを使っていますが、顔認証もあるのにすごい安い値段で買えたので本当によかったと思います。
    • good
    • 0

この売れ筋ランキングではトップ3はiPhoneが独占?


https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!