dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

word2013を使用しています。写真をよく挿入するのですが、とても大きい写真が貼り付けられるので、いつも貼り付けた後にサイズを変更しています。挿入する際に小さいサイズで貼り付けられる方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

縮小専科で写真を小さいサイズに変更してから、WORDに張り付けるのではだめ?


http://hp.vector.co.jp/authors/VA013012/syukusen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。挑戦してみます!

お礼日時:2018/07/15 11:20

挿入時にサイズを指定するなら、マクロを使うしか対応方法はない


ですね。マクロは提示しません。理由は、行内配置なのか浮動配置
なのかで違うことと、条件などの具体的なものがないので。

マクロが駄目なら、挿入前に相対解像度(DPI)の値を変更するか、
画像サイズを縮小しておくことで対応します。

それも駄目なら、以下のサイトの方法で対応します。
http://office-qa.com/Word/wd411.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/15 11:21

レタッチソフトで縮小すればいいですが、


結局、縮小して貼り付けるか、貼り付けて縮小するか、順番が違うだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/15 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!