電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しっとりピアノのJAZZ曲、オススメありませんか!?

加藤登紀子さんの「時には昔の話を」
綾戸智恵さんの「テネシーワルツ」
など、女性ジャズシンガーがしっとりとピアノで歌い上げる曲が好きです。

皆さんのオススメがあれば教えて下さい!

A 回答 (9件)

ジャズ専門の人じゃないけど、ニーナ・シモンなんていかがでしょう。

    • good
    • 0

ミスティーだよん。

    • good
    • 0

外国のアーティストなら結構いらっしゃいますが、


日本人なら、越智順子さんなんかどうでしょうか?

    • good
    • 1

日本人女性のなら、丁度40年前のアルバムの曲から。


一番最初の曲ですね~
佐井良子 - とべとべ飛行船



ポップス寄りだけど、この曲はしっとりを通り越してジメジメw
倉橋ヨエコ - 梅雨色小唄
https://www.youtube.com/watch?v=Exw2yADOehU
    • good
    • 0

ちょっと古い録音ですが、このようなものはいかがでしょう。


Dinah Sings, Previn Plays : Dinah Shore & Andre Previn フルアルバムがありました。

ちなみにAndre Previn は、一時N響の主席客演指揮者をしていたひとです。
    • good
    • 1

女性シンガーがピアノでしっとりと歌い上げる曲なら、「カーメンマクレエ」や「ビリーホリデー」「エラフィットジェラルド」など1940年代あたりがおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもドストライクです…!!!
本当にありがとうございます!!!

ちなみに日本人女性シンガーでこんなJAZZを歌っていらっしゃる方はあまりいらっしゃらないのでしょうか?

お礼日時:2018/07/08 16:06

ジャズかどうか怪しいのですが、僕の好きな曲を紹介します。


畠山美由紀 真夏の湿原

Holly Cole - Make It Go Away
https://www.youtube.com/watch?v=9nqbDS2nWcE
Minnie Riperton - Lovin' You
https://www.youtube.com/watch?v=7MmEVWI8Ieo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて聞かせていただきました!
どれもいい曲ですね。。
特に畠山美由紀さんは少しハマってしまいそうです!
教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/08 16:02

私はmistyが好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ聴いたことあります!!
ホテルのラウンジなどでよく演奏されているので、曲名が気になっていました。
教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/08 15:56

Jazzはやっぱ本場アメリカでしょう!


①、アート・ティタム
②、セロニアス・モンク
③、ビル・エヴァンス
④、ハービー・ハンコック
⑤、マッコイ・ターナー

…は世界的Jazzピアニストです。もう彼らなしにJazzピアノは語れません。
ぜひ、本物のJazzを聴いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JAZZピアノ、素晴らしいですね…
本物を堪能させていただきました。

あともし、しっとりとした女性JAZZシンガーの曲もご存知でしたら教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2018/07/08 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!