プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相模原市の大型書店を探しています。
今まで行っていた16号沿い淵野辺の文教堂がなくなってしまいました。
最近越してきたばかりなので今後どこの書店に行ったらいいか分かりません。

出来れば大きな書店がいいです。
店内に椅子があればなおいいです。

場所は相模原市内でしたらどこでもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。


このあたり(私も地元)コンピューター系の書籍なら町田西友の上にあるリブロが一番です。
オライリー系が充実してます。ヨドバシに見に行って、なかったらリブロで買ってます。いまは椅子はなくなってしまっています。ちょっと前まで、テーブルもあったんですけどね。
ここで買った本は、この近くの地下にあるシャノアールで待ったりとしながら読んでみるのがお勧めです。

相模原駅のNOWじゃないほうの駅ビル(ドトールがあるほう)にある啓文堂もそこそこ、そろっている感じです。まえにオライリーのメモ帳をもらいました。
ここには椅子などはありません。でも結構、広くてきれいなお店です。私はここで本を買って、モスとかその近くの中華料理屋で読んだりするのが定番のコースとなっております。

淵野辺は前に、駅階段よこのファミレス2階にやはり文教堂があったのですが、さすがに小さかったです。いまはもうないと思いますけど。
    • good
    • 1

#1&4です。


回答しすぎで申し訳ないですm(__)m。

先日上溝駅前を通過した際に確認した所、やはり、割と大きな書店が駅の近くにあり、友人に「あそこって中古販売の店? 新書置いてる店?」
と聞いてみた所、
「中古は無くて、新書を置いてる店だと思うよ」

と言っていました。

書くほどでもないかとも思いましたが、もしかしたら足を運んで確かめる手間が省けるかと思い、回答しました。

店内には行かなかったので、取り揃えがどうとか、設備に関してはごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ回答ありがとうございます。
上溝行ってみます!!
16号にあった文教堂はまんが喫茶になるみたいです。
着々と工事が進んでいました。

お礼日時:2004/11/02 18:57

#1です。



>上溝駅前などに・・

確か駅から見える位の場所に大きい建物があって、そこが本屋だったような気がします。
もしかしたらブックオフとか中古販売の店かも・・?
もしかしたら本屋ではないかも??

ちょっと曖昧なので、どこかにドライブがてら駅前通ってみてご確認ください。
    • good
    • 0

淵野辺にお住まいでしたら、いっそ町田まで出てしまった方が早いかもしれません。



本屋さんも充実しているし(分かりづらかったら東急などにもあります)、BOOK・OFFも大きいですよ。皆駅(小田急・JR両方)に近いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
町田にはたくさん大きな本屋さんがありますよね。
淵野辺、上溝周辺にお勧めはありませんか??

お礼日時:2004/10/29 08:05

Yahoo!の電話帳検索で、相模原市内の書店は54件ありました。

「地域を絞り込む」でお近くの書店が探せます。
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=14209&g3=30 …

くまざわ書店、啓文堂書店、文教堂書店、丸善、有隣堂等のチェーン店は比較的大型店舗が多いかと思いますが、私が実際赴いてはいないので何とも…。申し訳ありません。

くまざわ書店 http://www.kumabook.net/
文教堂書店 http://www.bunkyodo.co.jp/
有隣堂 http://www.yurindo.co.jp/

>相模原市内なら…
との事ですが、お住まいの場所によっては町田や横浜の方が近いかも知れません。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=14209&g3=30 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーなるほど。こういう方法があるんですね。
ありがとうございます。
これで結構絞られました。

お礼日時:2004/10/29 08:10

椅子があったような、なかったような曖昧なところなのですが、橋本SATYの中の書店はそこまで大きくはないものの、通路が広くて、店内に置いてるPCで書籍の検索ができたような気がします。


あと、橋本ですと、SATYの近くのme we の中にも書店があり、そこは結構大きい(広い)だったような気がします。


 橋本ミウイ:有隣堂↓
http://www.yurindo.co.jp/shop/mewe_hashimoto.html

結構良さそうですね~★。

サティの書店は検索で探せませんでした・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構広そうですね!
是非行ってみます!!

お礼日時:2004/10/29 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!