電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガソリン車のトヨタシエンタを車検に出しますが、車検費用が安い店知りませんか?相模原市南区、中央区で探してます。

A 回答 (6件)

ホリデー車検 相模原南



https://www.holiday-fc.co.jp/shop/kanagawa/sagam …

当日は立ち合いで説明がある。
無理強いはしてこない。
バッテリーとかは持ち込みでも対応してくれる。
    • good
    • 0

こういうことを言うやつには逆にしっかり金をかけて整備しておいてもらいたい。



車検代というのは、税金+検査代+整備代。このうち税金はどこでやっても全く同じ。検査代は激安とディーラーとで5千円程度の差。あとは整備をどれだけサボるかで高い安いの差がでる。
自分で整備できるくらい知識と技術があればユーザー車検で良いわけだが、いつオイル交換したのかすら知らんようなやつだろうから、金掛けてしっかり整備してもらえ。
その金がないならクルマを売るのがオススメ。
    • good
    • 0

ユーザー車検代行で、検索されては。

    • good
    • 0

コバックってところが安いです。


相模原はわかりませんが政令指定都市なので恐らくあると思います。

私のフィットHVは消費税抜きで4.5万円で車検が通りました。
(HVカーはエコカー減税で通常より更に少し安くなります)

これ以上安く済ませるにはもうユーザー車検しか有りませんが休日が1日潰れることと車検を撥ねられるリスクを考えると頼んだほうがいいと思います。

但しネットの評判を読むと結構手直しをしてくる店舗があってそういう店だと費用が却って嵩むようなことを書いてました。
車に不具合ないことが安く済ませるコツです。

一番安いプランだと確かに費用は安いですがほぼ素通しになるのでメンテは自分でやることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コバック安いですね!貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/28 20:00

ユーザ車検が一番安価



その次に車検に出すなら、地道に見積などで探すしかないよ。
ガソスタとか格安車検とかの店でも、店により基本工賃が異なりますから。
あと、交換する部品って整備士により左右されるから、こればかりは、複数の店舗で見積をとるしかない。
    • good
    • 1

ユーザー車検(個人車検)をやったら、安上がりでは?


https://car-mo.jp/mag/category/tips/carinspectio …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに一番安上がりですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!