プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車検して1週間と5たちますが車検証こないんですがこんなことありますか?
車検のシール貼るとこの紙の期限が日曜までなんですがこんなに車検証かかるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

一週間くらいはかかりますが、仮標章の有効期限内には届くはずです。

車検をしたところに問い合わせた方がいいですよ。
仮標章の有効期限が切れると、車検証不搭載と検査標章不表示の状態になり、道路運送車両法違反で、50万円以下の罰金になります(点数はつかない)。

私が車検を依頼しているディーラーは書留で送ってきます。郵便物をもう一度調べてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

車検証の代用の書類を渡されたでしょ。


確か1ヶ月程度の有効期限のはずなので、
それがあれば、シールの期限が過ぎても問題ないです。
    • good
    • 0

車検したところが忘れてるだけ。


通常車検工場は、書類を陸運局に持って行く日が決まってるので。
5日も有れば車検証は出来ていると思います。
車検したところに電話する方が早いです。
    • good
    • 3

車検証はダシュボードに入ってるのでは?



車検シールが届くのは遅れる事があります
    • good
    • 0

車検の終わったクルマが、帰って来た時には、シールが貼ってあり、ダッシュボードの点検記録簿ファイルに、車検証が、入っているのが、当たり前のことだと、思っていました。

あの店は、優秀だという事が、分かりました。もうすぐ車検なので、行ったら聞いてみよう。
    • good
    • 0

コロナ禍で特例措置があるのかもしれませんが・・・・・



『車検のシール貼るとこの紙』
保安基準適合証と言います。通常は二週間の有効期間だったはず
これを越えると保安基準違反になります

通常であれば1週間以内に車検証が到着します

どこで車検手続きしたのか分かりませんが
担当者に確認しましょうよ今日のうちに
    • good
    • 2

普通の自動車ディーラーだと10日もあれば届くはずですよ。

一応期限ぎりぎりまで待ってみてください。
    • good
    • 0

コロナ禍で遅くなってるだけじゃないの?


車検は通ってるので紙なくても問題ないですよ。
警察官に止められた時はその旨説明すれば良いです。
一度車検受けた所に確認したら良いですよ。
人間なのでウッカリもありますからね。
    • good
    • 0

日曜日迄待ちましょう!



せっかちな運転は、事故を発生させます。
    • good
    • 1

>貼るとこの紙の期限が日曜までなんですがこんなに


車検を出して車は手元に有るのでしょ?
なら何を心配するのですか
車検は通っているので、期限はその日ではなくなっておりますよ

ただ単に、書類が間に合っていないだけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A