アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネクステージで車検を行ったら後から車の部品が悪いとかで見積もりより高くなったりするでしょうか

ネックステージで無料のオイル交換をしています
車検に持ち込みたいのでしょうが

ビッグモーターの関連した会社みたいですね

車検は行った方がいいと思いますか
実際に行った人はいますか

車の買い取りは悪くないという話もありますが

車検メンテナンス
自動車

A 回答 (4件)

BIGモーターは保険や板金等で問題を起こしただけで、別に


車検で問題を起こしていません。自分も今年が車検ですけど、
今回もBIGモーターに車検を任せようと思います。

車検を終えた後に部品の交換を告げられる事はありません。
車検時に交換の必要があれば、その時点で伝えられます。
    • good
    • 2

何が問題か?


これを交換しなければ、車検は通らないという殺し文句ですね。
こんなことは、まず無いと思います。
そのために、見積もりを出すのだからね。
本当に後から分かっても、客が文句言ったら、そのまま車検を通すでしょう。民間車検場の強み、それが現実かもね。

ビックモーターは、民間車検の指定を取り上げられてるからね。
ユーザー車検として、車検場に持っていくと通らないでしょうね。
ビックモーターともなれば、指定工場の繋がりもあるからそこで通すのでしょうがね。
    • good
    • 1

追加整備はよくあることですね


ただ追加分は分かった時点で報告の電話があるのが普通です。
費用とか時間の見積もりを告げて了承を求められます。
(昔と違ってほぼ全員が携帯電話を持っているので連絡は容易ですし)

無断で高額の追加整備をして引き渡し時に初めて知らせる、というのは流石にないと思います。
    • good
    • 2

見積って、べつにあなたのクルマを見て『いくらかかる』って出したものじゃなく、軽ならこれくらいみたいな金額でしょ。


当然、実際に整備してみて悪いところが見つかれば、それを直すのにお金がかかります。これはどこでやっても同じです。

問題なのは、そのような直さなきゃ通らないところじゃなくて、直さなくても通るけど(交換などを)やったほうが良いところです。もちろん、やればお金がかかります。よくあるパターンは「じゃいいです~」って言ってやらずに車検を通して、数か月後に悪くなって他の箇所も巻き込んで壊れて修理代が高くつくってパターンです。こういう人ほど、車検をやったのにすぐ壊れたとか言いますw

直さなくても通るところも直して(交換して)売り上げを上げるという方法は、前世紀ころは多かったようですが最近は少なくなっていると思います(無いとは言わない)。
また勝手にやって後から請求ってことはコンプラ的?にNGなので、先に「これこれを行います」みたいな説明があって、あなたが了承しなければやらないようになっているはずなので、安心してください。

ネックステージの会社自体のことは知らないので、悪い噂とかあったら、そういうことがあるのかも程度に警戒しておけば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A