プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!
質問です。
今日リサイクルショップに行ったところ、小型の人体骨格模型?が1100円で売っていました。
それを購入し家で開封したところ、内封物に (新潟薬科大学実習体験 2009.3.14)それにならんで各部位、関節の名前が書いてある紙が入っていたのですが、これは大丈夫な物なのでしょうか?(盗品、横領品の可能性とか)
詳しい方がいましたら教えていただけないでしょうか?
ちなみに購入したショップの店舗は当該大学の所在地より何市か離れています。

A 回答 (2件)

かなり古い品物ですから、廃却したものと思われますので、大丈夫でしょう。

大丈夫じゃなかった場合は、少しややこしくて、窃盗によるものだと没収されますが、横領によるものだと手元に残せます。
    • 1

店で売っていたものを正当に金を払って購入したのであれば、それはあなたのものです。

仮にそれが盗品であったとしても、あなたがそれを購入した時点でその事実を知らなかったのであれば問題ありません。
    • 0