プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AppleCare+などのプランは必須ですか?

AppleからSIMフリーのスマホを買おうと思っているのですが、docomoや楽天モバイルから買った方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

14promaxの画面をすぐ割って、AppleCare+には入ってなかったので、修理は5万から9万と言われました。

で、1年待って2万払えば買い替えられますよってことで、そろそろ15promaxにするつもりです。月額はローン含めて3000円上がります。1年しか経っていないので、月4000円弱後1年上乗せです。計48000円。AppleCare+って月1400円くらいてすよね。2年で67000円くらい。画面割って修理したのと変わらない。なら、なしで無事2年を祈る方が私はいいと考えます。割れば割ったで新しくできますしね。
    • good
    • 0

>なにか勘違いしてそうなので補足しますが、Appleで購入しても、docomoで購入してもどちらもSIMフリーです。



#2は一言多いんだよ、バカめ。
量販店が、今でも「SIMフリー iPhone」「SIMフリーモデル」という名称を使って、キャリア取扱の端末と区別しているんだよ。機能的、実質的の話じゃないよ。

ビックカメラ
SIMフリー iPhone 
https://www.biccamera.com/bc/category/001/240/240/

ヨドバシカメラ
iPhone SIMフリーモデル
https://www.yodobashi.com/category/174101/174102 …
    • good
    • 0

保険ですから、必用か不要かは難しいですね・・・


キャリアだと、キャリアの保険とAppleがありますが、Appleだと、Appleの保険のみですからね・・・

保険ですから、必用か不要かは難しいです。
ただ、保険に加入していなければ、何かあったときの修理費が高いですからね・・・
    • good
    • 0

必須ではないですね。


保険に入るかどうかです。

ドコモでしたらSIMによるので、
今4Gなら5Gに切り替えが必要になります。
ドコモショップで購入した場合はそのままやってもらえますが、
SIMフリーですと結局ドコモショップで手数料支払ってやってもらう必要があるので、
今4Gならドコモで変えてしまった方が楽です。

今5Gスマホだったり、楽天の場合はAppleから購入で良いです。
楽天で買うと定価より高くなるので損します。

なにか勘違いしてそうなので補足しますが、Appleで購入しても、docomoで購入してもどちらもSIMフリーです。

参考になれば
    • good
    • 0

AppleCare+ 加入は「任意」です。



キャリアショップなどの購入同時加入の必要はなく、SIMフリー端末の場合、購入日から30日以内に入る必要があります。条件が多少緩いが、いつでも入れる訳ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A