アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルでお伺いしたいのですが、現在楽天モバイルでAndroidを使用しているのですがスマホの調子が悪いので以前docomoで使用していたSIMフリーのiPhone XRを使おうと思うのですがiPhoneに楽天LinkをダウンロードしてSIMカードを差し替えれば良いのですか?
何か楽天Linkで前のスマホからログアウトしたり作業をしたりする事はありますか?

A 回答 (2件)

SIMロック解除されていれば使えるはずです。

ただ、スマホの調子が悪いのではなく楽天の回線ではという気もしますが。楽天の回線は最近になっても変わっていないそうですから。
    • 0

NTTドコモのスマホは、iPhone13以降は、SIMフリーですが、それ以前に発売されたものは、すべてSIMロックがかかっております。

NTTドコモ以外で利用するには、SIMロックの解除が必用となります。

SIMフリーあるいは、SIMロック解除済みのものなら、SIMカードをさせば設定の必用もなく利用できます。

Rakuten Linkを使う場合は、Rakuten Linkをダウンロード及びその設定をしなければいけませんが・・・
    • 0