プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女との約束でお互い仕事や趣味で忙しいので最低月1回会うというのを決めています。
しかし先月本当に仕事が忙しく朝7時から夜10時まで仕事で休みは日曜日だけということもあって
予定はないけど疲れすぎていて何もしたい気分にならず彼女に会いに行くのは来週にしようと
先延ばし先延ばしにしていて気付いたら月の最終日でした。
その時彼女に電話で「今月って今日までだよ?」と言われて今月は会えない。ということと理由を言って謝罪をしました。
しばらく無言だった彼女が鼻をすする音が聞こえたと思ったら
ごめん。今日ちょっと仕事で疲れたから寝たい。電話切っていい??と言われて
引き止めようとしたのですがごめんなさいと言われて電話を切られてしまいました。
すぐに謝罪のラインを送ったら、大丈夫だよ。仕事忙しいなら仕方ないね。
と返事がきました。
しかし今までの彼女なら絶対怒っていたはずなんです。
それなのに文句の1つも言われません。
今月に入り何回か今日会える??と聞いているのですが1回もいいよと言ってもらえません。
今まで断られたことはありませんでした。
彼女は怒っていると思いますか?
僕はどうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

怒ってはいないけど、疲れちゃったんでしょう。


あなたに気を遣い、突然その日に「今日会える?」と言われても都合つけていたのに、
最低限の約束だった「月一回会う」を「忙しくて疲れてた」という理由だけで反故にされたんですから。
日曜だけとはいえ休みはあったのにね。

「月一回会う」の重みをあなたはちょっと軽視しちゃってませんか?
仕事でいえば一ヶ月一生懸命働いたのに、
「ごめん、今月はちょっと厳しいから給料なしね」
って言われるくらいひどいことなんだって思った方がいいですよ。
それくらい彼女にとって「最低でも月に一回は会える」は大事なことだったんです。

今後も彼女と付き合い続けたいのであれば、
今の「最低だと月一回しか会えない」状況を改善するしかないんじゃないかな。
おいくつなのかは分かりませんが、
妙齢で結婚願望の女性であれば、
それだけ会えず関係を深めることがない相手との交際は精神的に負担になってきます。
特に周囲が結婚や妊娠・出産ラッシュだと自分の将来が見えず不安になるんじゃないかな。
今後の彼女との関係をどういう風に進めていくつもりなのか、
その辺をしっかり話し合ってみてはどうでしょうか。
それで納得してくれるなら戻ってきてくれるでしょうし、
できないのであれば次に進むでしょう。
    • good
    • 1

女です。



質問主様は本当に彼女さんの事が好きですか?

私の彼は朝5時に仕事に行き、夜9時頃仕事が終わっても顔だけでも見たいからと30分だけでも来てくれたりしますよ?

私は強制もしないし、趣味の時間が欲しいと言われれば、反対も寂しがってワガママを言うこともありません。

疲れてなにもしたくない気持ちもわかりますが、1ヶ月の間、全てとなると質問主様の彼女さんに対する気遣いもなく、ただのワガママとしか思えません。
そして、会いに行くのがキツイなら、会いに来てもらえば良い話じゃないんですか?

もちろん休みが全くなく、、、

ならば別の話ですけどね。

本当に好きで、自分が彼女さんに酷いことをしたと改める事が出来るのであれば、その思いをちゃんと隠さず彼女さんに伝えて謝りましょう。

なんとなく付き合っている程度で、仕事が忙しいのが悪くて、自分は悪くないと思うのであれば、彼女さんが可哀想なので解放してあげて下さい。

キツイ事を言い申し訳ありませんが、言い訳は所詮言い訳です。

彼女は質問主様に気遣い、寂しいのを我慢していたのが辛くなったのだと思います。

自分の気持ちを冷静に考えて、彼女さんを犠牲にしないであげて下さいね。
    • good
    • 1

論点がズレてしまいますが、今の状況(月1で会う)に終わりはあるのですか?お互いに忙しかったらこんなことが起こるのは時間の問題でしょう。

今回は仲直りできても、もう二度とこのようなことがないと言えますか?あなたの選択肢としては、今後もこのようなことがあることを受け入れる、月1会うの規則を破ってもお互いにそのことについては言及しないことにする、今の状況に期限をつけていずれ同棲する、別れて今のあなたの生活スタイルに会う女性をみつける、ですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!