プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインだと口悪くなる男性について

2回ほど会い、仲良くしている男性がいます。
実際に会ってる時は問題ないのですが、会えない期間のラインで口が悪すぎて対応に困っています。どうやら仕事で疲れるとそうなってしまうようです。ふざけてる感じではなく私に対して「クソかよ」「うるせぇばーか!!!」「ばかやろう」等送って来ます。
その度、なぜここまで言われなきゃいけないの?と引いてしまいます…。
またラインも仕事疲れた、しんどい、死ぬ、ばかりで毎度お疲れ様と言うのも気遣うのも疲れてしまい、どうしたら良いかわかりません。会うと楽しいし、言葉遣いも気にならないのですがこれだと会わない期間にラインで喧嘩してしまいそうです…
同じような経験のある方、また彼の気持ちのわかる男性の方、どうしたらいいか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

正直 ラインの 口の悪さは 気になりますが!会うと 楽しいならさ まだ いいのかもしれない

優しい言葉を かけといて 会うと ひどい言葉を吐くよりは マシかも?( T_T)\(^-^ )
まぁ らいを
    • 0

続き

まぁラインで 喧嘩しないよう 余り深く間に受けないで 余り酷いならさ 酷〜と返して 返信しなくても?
次 会う先の 楽しいことや あった時の 楽しかった話しだけして 後は 無視しても いいかと思います!
まぁ 決めるのは 貴方 ガンバ(*☻-☻*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達でも毎日ラインしないから、やはり毎日してるとトラブルの元ですよね…程よくスルーしようと思います!

文字だと、イントネーション受け取り側が違うからイラっとする事ありますよね。

私も会社の同僚同士のラインあるんですが、男性の方でぶっきらぼう→会うと普通って人いますが。
それが本性か。。ネットゲームやってるなら、男性同士の会話的なノリでそういった文面よく見ます。
ただ、ラインで本性出してくる人多いかも。文字って隠しきれないから。
前、元ラノベ小説家の人に仕事づてであったんだけど「晒し刑の仕事だった。性癖から、自分の性格を本になって読んで、初めて知った。恥部を晒す仕事だった」って笑ってたわ。
彼氏がいい人なら、「今構って欲しい」「なんか言い合いしたい(←男のノリであるらしい嘘喧嘩、だけどマジって迷惑な奴/弟談)。
ただ、「構って欲しい」が一番かもね。
けれど、しんどいなら、「私、そういった暴言馴れてないから辛い。私、なんかしたの?」って面倒って思われても、すでにキツイメールあっちが先出しだから、言ってもいいと思うよ。真剣な文章なら見てくれると思う。
そんな事言われたら傷つくって。私も送られてきたら、ブラックな自分出るかも。
既読無視か、ネットや冗談ではない系の「んで?」って文字が載ってるクリエーター系のスタンプ返して後は既読無視かな。

ネット語だと、
「どーゆーことだってってばよ」「日本語でok」「な、なんだってー!?」が返し多いみたい( ̄▽ ̄;)すごい世界だわ

返しが秀逸なら笑わせた方が勝ちって気もするから、参考程度に。スタンプの入れのタイミングがさすがプロ様wって感じがする動画↓

ようつべ(タイトルで検索/参考までに)
【暴露】水商売の女の子とお客さんとのおもしろLINEやりとり!?(その1)

LINEのうざい男がどうしようもない。彼女の気持ちが分かるLINE

爆笑!家族の面白いline会話!父,母,兄弟のやりとり画像まとめ【腹筋崩壊line面白いトーク集】
    • 0
この回答へのお礼

男友達だと思われてるんですかね?笑
本性かもしれません…

「ネットだからってそういうこと言う人好きじゃないんだよね」

それで改まります。
なんでそんな暴言に耐える必要あるの。
彼女でもないのに、っていうか彼女でも耐える必要ないよ。
完全にモラハラ
    • 0
この回答へのお礼

その言い方良いですね!ぜひ使いたいです