dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在Excelで年間予定表を作成しています。
ある期間を表テーブルに記載したら、別シートの年間スケジュール表に色が付くというようにしたいのですがどのようにすればいいでしょうか?

スケジュールというシートにイベントなどの期間を表テーブルに記載しています。
展覧会 [開始]7月5日 [終了]8月15日
展覧会 [開始]8月17日 [終了]8月20日
上記の期間を、平成30年というシートの年間スケジュールに反映したいです。

ガンチャートのようなイメージなのですが、月をまたぐ場合にうまくいきません。また、表テーブルに記載した複数の予定が各月に反映されると助かります。

年間スケジュールのレイアウトはなるべく崩したくないので、わかる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。また、Excel初心者なので関数も記載していただければ助かります。

「Excelの年間予定表に色を付けたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 投稿がはじめてなものでお手数おかけします。
    スケジュールには、B3にイベント名、C3に開始日、D3に終了日が記載してあり、それが16行まで続いています。
    平成30年には、Aに=DATE($R$1,4,1)で年度ごとに日付を変えれるようにしています。Dに4月のイベントの色付けをしたいです。現在はDに、=AND($A4<>"",$A4>=スケジュール!$C$3,$A4<=スケジュール!$D$3)を記入しています。(他の方の質問を参考にしました。)それを各月に当てはめているという感じです。
    今後スケジュールの変更等があるかもしれないので=AND($A4<>"",$A4>=スケジュール!$C$3:$C$16,$A4<=スケジュール!$D$3:$C$16)のように、スケジュールの4月から12月を選択してみたのですが、うまく反映してくれません。4/6~4/15、4/17~4/20のような複数が各月です

A 回答 (1件)

>ガンチャートのようなイメージなのですが、月をまたぐ場合にうまくいきません

ということはご自身でも何らかのチャレンジをしたんですよね?
やったことと結果を書いて頂けますか?回答して、それはやったけど~でダメですなどの無駄なやり取りが無い方がいいです。
また、式を使ったのならそれを書いてもらえれば少しはレイアウトの内容もくみ取れる可能性があります。正直画像が縮小されていて分かりにくいので。
それと、レイアウトの説明も言葉でもう少し書いてもらえますか?各列にどんなデータをどんな型で入れているとか。
    • 0