プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前このような質問をしたのですが。
なぜ皆さんはこのような可能性があるのが怖くないのでしょうか?
五億年ですよ。
皆さん甘く考えすぎではないのでしょうか?
死ぬより怖いと言われているのですよ?

五億年ボタンって言う話があるじゃないですか、私はその話を半年ほど前に見てその話がとても怖く感じました。
それの感想のようなものをネットで見て、感想の一つに私達も一瞬一瞬知らないうちに五億年何もない世界に連れていかれているけど記憶がないだけかもしれないという話がありました。
私は少し神経症気味でその話についてものすごく深く考えてしまい、もしかしたらそうかもしれないととても怖くなってしまいました。五億年という想像も出来ないような時間がとても怖くなりました。
しかし、何日かしたらそんなことあるわけないと考えるようになり、その事も怖くなくなりました。
しかし、また何日後かにふとこの世界は我々がしているようなゲームのようなもので神様のような存在が一人一人プレイしていて、私達の考えを読み、私がもしかしたら毎秒毎秒何もない世界に五億年連れていかれ、記憶を消されているだけじゃないかと考えていたら、その事をプレイヤーが実行している可能性もあるなと考えてしまいました。
それから、もしかしたらあるかもしれないと考えるようになってしまいました。
それからどれだけそんなわけないと考えても、もしかしたらあるかもしれないと考えてしまい、その考えが頭から離れず、ずっと怖いです。
普通の人はそんなわけあるわけないで終わるかもしれないのですが、私は否定はできないし、もしかしたらと考えてしまいます。
記憶が消えるから関係ないとか考える人もいますが、僕はそうは思わず怖いのです。



何どか五億年何もない世界で過ごすことも怖くないなと思ってきたのですが、ネットで五億年何もない世界で過ごすことが死ぬより怖いと言っている人を何人かみてそんなに怖いものなのかと思い、そんなことが毎秒毎秒されていたらとんでもなく怖いことだと思うのですがどうでしょうか?

正直この死ぬより怖いという意見を見てから普通に過ごしていてももしかしたらそんなことされているかもしれないと考えてしまって、こんな呑気に過ごしているけど実はとんでもなく怖いことをされているのではないかと考えてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?

ドアを閉めるときとか椅子に座ったりするときとかに連れて行かれるんじゃないかと考えてしまい、そういう行為をすることも怖くなっているのです。
なので、忘れることができません。






上記のような質問なのですが、私はみなさんの意見をきいてこの事で五億年過ごすのをそんなに怖がる必要はないわと思うようになりました。
しかし、2chのとある書き込みに、五億年ボタン押すのが怖いやつは死ぬの想像したら発狂しないのという質問があり、その答えに死ぬのが怖すぎて引きこもったという人がいました。
私はそれを見て、やはりそんなに怖い事なのかと思うようになりました。
なので、私がこんなに簡単に五億年過ごすのを考えているのはおかしく普通そうなるのなら怖がって発狂するぐらいなのだと思うようになりました。
この考えを忘れる事はできないでしょうか?
また頭から離れなくなりました、

A 回答 (9件)

五臆年の世界は無いのです。

証明出来ないものは無いのですから、量子論の世界と同じです
    • good
    • 0

多分、神はいない。

宇宙人もいない。幽霊もいない。あの世もない。のです。宇宙には始まりも終わりもない。でも、人間が考えれることは実現できます。だからタイムマシンは何千年後かには出来ます。人間も神になれるでしょう。戦争は無くなります。頭のなかに未来、過去、宇宙が出来るのです。そして宇宙の謎を解くのは人間です。それまで生きていたいですけどね。寿命が無くなれば、ほぼ神と同じです。神になれるのが人間です。
    • good
    • 0

地球の歴史が二五〇〇年ぐらいで五億年はその二〇万倍。

人類の系譜がおよそ一〇万代だから、それの倍ですね。でも一〇万代前の人類は、銀河系の外にいて物体合成能力がある。そして恐らく約二億五千万年より大きい時間は存在しない。銀河系の外は時間がとまっているでしょう。五億年というのは思考モニターの募集企画じゃないですか。
    • good
    • 0

>ならば私が怖がっているのと


>質問に張っているサイトの人が死ぬのが怖すぎると言っているのは違うのでしょうか?
>別に私は怖がる必要はないという事ですか?

ごめんなさい、あなたとそのサイトの人、どちらも怖がっている理由がわからないので、違いもわかりません。

どうしても怖いなら、そのボタンとやらが存在することを実証してみてはどうですか?
実証できれば、あなたの賛同者は爆発的に増えると思います。
    • good
    • 0

>いや記憶が無くてもされているには変わりはありませんよ


>今から拷問するけど後でちゃんと記憶を消して元どおりにするからと言われたら普通に嫌でしょ
>その理論はどう考えてもおかしいですよ

その拷問されている記憶がないんですから、怖がりようがありません。

たとえば、あなたが生まれて間もない頃に、ものすごく苦しい大病にかかったとします。
でも生まれたばかりだったので、あなたにはその記憶が全くなく、現在は完全な健康体です。
あなたはこの事実がメンタルを病むほど怖いですか?
私は全く怖くないです。
親は心身共に大変だったろうなーとは思いますが、それは怖いとは別問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば私が怖がっているのと
質問に張っているサイトの人が死ぬのが怖すぎると言っているのは違うのでしょうか?
別に私は怖がる必要はないという事ですか?

お礼日時:2018/07/12 00:18

>記憶がなくとも今から五億年の世界に連れて行かれると思ったら怖いですよね。


記憶がないなら、連れていかれていないのと同じです。

>今から死ぬと思ったら怖いでしょ?
死ぬ自覚があるなら怖いですが、記憶がないなら怖がりようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや記憶が無くてもされているには変わりはありませんよ
今から拷問するけど後でちゃんと記憶を消して元どおりにするからと言われたら普通に嫌でしょ
その理論はどう考えてもおかしいですよ

お礼日時:2018/07/11 23:09

老後の方が心配

    • good
    • 0

何度でも聞きますけど、なぜ記憶がないのに怖がる必要があるんですか。


この質問に関してはどう思うのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記憶がなくとも今から五億年の世界に連れて行かれると思ったら怖いですよね。
今から死ぬと思ったら怖いでしょ?

お礼日時:2018/07/11 20:36

しつこい。

わざわざここにダラダラ書き込むから余計気になるんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!