プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女性です。
以前、学生時代の異性の後輩からよく誘われて、恋人ではないのでデートではありませんが、私の仕事終わりに合流して一緒に帰宅する(彼が送ってくれた)みたいなのがありました。
最近は忙しくて連絡はあまり取っておらず、相手も携帯を変えたようでラインも切れてしまいってるのですが。

ある日一緒に歩いていると子供連れの親子を見かけて私が何気なく見ていると「先輩子供好きなんですか?」と言われました。その日と同日かは忘れましたが、(今は彼はどうかは分かりませんが)その時はお互いに恋人が居なくて、恋愛の話もよくしていて、中々恋人が出来ないねみたいな話をよくしていました。
そしたら彼がいきなり「〜じゃあ(お互いフリーな者同士だし)結婚しませんか?〜」(お互いフリー同士だしいっそ私でくっ付かないかみたいなニュアンスでした)。と、何気なくサラッと言われたのです。

私はいきなりすぎたし、もちろん冗談だと思ったので適当に「うん〜そうだねぇ〜」と流してしまいました。
「そんな事簡単に言うものじゃないよ(優しい口調で)」とかもっとしっかり返答出来ればよかったんですけど、それ以上何も言われなかったしその話はそれですぐ終了したのですが…なんかその後も何であんな事を行ってきたのか不思議で仕方がありませんでしたし、でもなんとなく自信過剰に見える気がしたので「あれって本気なの?」とも聞けませんでした。

どうしていつも散歩(?)誘ってくれるの?って聞いたら、断らないからかな、と言われました。私も断る理由もなかったし。
私全然仲良くなりたいと思われる要素なんて一つもないしどちらかと言えば暗いし見た目だって地味で可愛いくないし、自分からもあまり話しかけたりしないんですよね。でも、「たまに顔見たいなぁって思って…」と言われた時は流石にドキっときてしまいました。汗
でもきっとお世辞ですよね。

私は彼のことは嫌いではないけど、好きかと言われたらまだ分からないし、気が合うなくらいです。(相手もそう言ってくれます)
それ以外にも恋愛の話になった時に(お互い恋人居ないから良くなってた)好きなタイプの話になって、私が年上が好きかなって話したら(その時居た好きな人は年上だったので)「じゃあ僕は違いますね」って言われたり、告白はされてないけれど「年下にも目を向けて下さいよ!」とかって言われたり何の根拠があってか知りませんが「先輩もっと自分に自信持って下さいよ!」なんて言われたりもしました。

ただその子が甘え上手な可愛らしい方なだけで気さくなだけなんだとは思いますけど、何かこんな事言われ慣れてないからびっくりしてしまいまして…やっぱり恋愛経験ない私でもちょっと勘違いしてしまうって言うか…。

もう2年くらい前の話なんで、もう向こうにも恋人が居たりしたらこの考えはもう失礼に当たるので止めますが、それ抜きにしてこれって皆さんどう思いますか?

ちなみにその後輩は一個下です。
誤字脱字が多かったらすみません。

A 回答 (1件)

向こうの本気度次第、ですかね

こっちが勘違いして、冗談ですよ(笑)なんて言われたらそれこそムカつくだけだし…
あなたのことが本気で好きならきちんとした告白をして来るハズ。
いきなりサラッと結婚しませんか、なんて軽すぎますしね。第三者から見ても。
でも自信を持つのは大事ですよ、マジで。
    • 0