プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日彼氏に別れを切り出そうと思います。
私は小さい人間ですから、少しのことでも
嫉妬して、彼に冷たくしてしまいました。
SNS上でも、私のはスルーされますけど、
女友達のはいいねとかコメントとかしてます。
彼には友達も多く、彼の友達もまた友達が多いです。
私は、数人も友達がいなくて、今は事情で
仕事もしてなくて、何も持ってない私と
付き合ってるのか分からなくなりました。
付き合い当時は、天秤で例えたら同じ気持ちで
偏りもなかったですが、今では
私ばっかりが好きすぎて、依存してしまいました。
しかし最近の彼の態度を見ると、多分
私に冷めてきているのだと思います。

私は、彼のために別れてあげようと思います。
私といては彼は幸せにはなれません。
彼の事を幸せにできる女性はごまんといます。
障害を持っててもポジティブに生きてきた彼
に、私はネガティブなことばかり
ほんとに迷惑かけて困らせたと思います。

この文面打っている今も思い出とか
振り返ってたら涙が止まりません。

でも最後は後悔じゃなくて、
お互いこれでよかったと終われるように
したいです。
なんて彼に伝えたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

辛い気持ちはお察しします。


嫉妬は最初は可愛いもんですが、過ぎるとドンドン負担になります。

苦しみを打ち明けたらどうでしょう?
僕なら彼女が話してくれたら誠心誠意聞きますよ。
その上で別れを切り出しては?
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんなんですか

お礼日時:2018/07/18 21:26

彼のために?別れたけりゃ彼から言うでしょ。

決めつけは良くないですよ。
あなたが別れたいから別れるんでしょ?人のためとか、恩着せがましいこと言ってたらスッキリしないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。私が別れたいからです。

いろんなことが重なって
自分が大嫌いになったからです。

私が世界一大好きな人と、世界一大嫌いな人間を
一緒にいさすわけにはいきません。

でも彼のことが本当に愛してるのは
間違いないです。

今まで、身体だけの友達とか適当に作ってましたが
彼と出会って、一切する気もなくなったし、
彼が私を変えてくれて、
今までの自分はあほだったと思ってます。

お礼日時:2018/07/14 18:27

彼のことが本当に好きなら自分から別れを切り出す必要は無いと思いますけど⁈


彼の為に別れようと思う?
本当にそうですか?後で必ず後悔しそうに感じます。
もう一度よく考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

綺麗事で言えば「彼に幸せになってほしいから」

汚く言えば「苦しみから逃れたい」

ですかね。

私も嫉妬するのも、
気持ちに差があると感じるのも苦しいし
変なこと言って彼を困らせるのが
もう、苦しくて逃げたいです。

好きなのに、信じてあげられない
思慮してあげられなく疑う
私は最低の彼女でした。

別れたら私自身後悔しても
私と付き合い続けて彼が後悔するよりは
ずっとましです。

お礼日時:2018/07/14 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!