アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ初心者なので教えてください。
商品包装についてなんですが、

ペットのゲージを贈りたいのですが

横82cm、縦46cm、高さが40cmあります。
このサイズが入るダンボールはどこで売っていますか?

またビニール紐でしばり、プチプチを巻き
ダンボールで包みクロネコヤマトに持っていけば
このサイズでも届けてくれますよね?

「メルカリ初心者なので教えてください。 商」の質問画像

A 回答 (7件)

佐川のラージサイズになると思うけど送料のほうが商品値段よりも高くなると思う。

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

まずは「ゲージ」ではなく「ケージ(cage)」です。


段ボールの入手方法などは他の回答者様にある通りです。

ですが、それ以前にいかに”小さく””軽く”梱包するか、で送料を安く抑えることができます。
こちらのケージ、分解して小さく梱包することはできませんか?
せめて160cm以内に梱包できれば、お得なメルカリ便を利用することができます。
ご自身の身銭を切らないように、梱包材料、送料を検討してください。
    • good
    • 0

段ボールはホームセンターなりで売っている場合もある。


スーパーとかで、適当な段ボールならもらえたりしますけどね。大きいものが欲しいなら頼めばもらえる。
大きなスーパーやドラッグストアやホームセンターなら、5箱のティッシュペーパーとかトイレットペーパーって10ヶや6ヶとか箱に入ってくるので、かなり大きな箱がありますから。
大きいなら、上の部分をカットして小さくとかも出来ますからね。

梱包後のサイズが辺(縦・横・高さ)の合計が160cm以内、かつ重さが25kgなら、ヤマト運輸のクロネコ宅急便で送ることが出来る。
それ以上は、ヤマト便の扱いになるけどね。
どうみても、三辺が160cmは超えないし25キロもないと思うので・・・

プチプチってどちらかと言えば、気持ち程度なんですけどね・・・
段ボールで挟んで、段ボール箱の中で暴れないようにしているだけで、十分な梱包とも言えますからね。
メルカリなら、梱包が雑な人も多いから、箱の中に入れるだけでもいい。プチプチでまいただけで箱に入れない人もいるでしょうね・・・
まぁ、梱包しているとは言えないけども。
    • good
    • 1

>横82cm、縦46cm、高さが40cmあります。


>このサイズが入るダンボールはどこで売っていますか?

ホームセンターで売ってるけど、スーパーやコンビニでもらいましょう、それならタダ (^_^)v
箱を分解して、3つぐらいを合体させましょう

>またビニール紐でしばり、プチプチを巻き

そんなの不要です、メルカリだと
箱に入ればOK

メルカリは厳重な梱包をしない人が多いですから

>横82cm、縦46cm、高さが40cmあります。
82x46x40=168サイズ

クロネコやゆうパックの規定サイズを越えますので、送れません

クロネコヤマトの営業所に持ち込んでもいいですが、クロネコヤマトの宅急便ではなく、ヤマト運輸扱いになりますので、送料が3000円以上掛かりますよ

1000円で売れてヽ(=´▽`=)ノ
と喜んでいても3000円も送料が掛かれば、2000円の損ですが、それでもいいですか?
    • good
    • 0

3辺の合計が160cmを超えているので


宅急便では扱えません。

ヤマト便という普通の路線便になります。
(料金体系が宅急便と異なりますのでご注意ください)
    • good
    • 1

3辺の長さが160cmを越えるものは普通の宅急便ではなく「ヤマト便」になるようですが料金が高そうでしたよ。


参考までに↓
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/yamat …

ダンボールはホームセンターなどで販売されていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!