今週末富士山を見に行こうと思うのですが、どーしてもビューティフルライフでキムタクと常盤貴子が訪れた場所から富士山を見たいのですが、場所が分かりません。番組のHPを見たのですが答えが見つかりませんでした。
ご存知の方是非教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mirukure-pu さん、こんにちは~☆



2000/03/12放映 第9話「君の命」のことでしょうかぁ?

「柊二(木村拓哉)と杏子(常盤貴子)は、富士山近くの湖までドライブに出かけた。どこまでも透明な、美しい景色がふたりを包み込む。そこで、杏子に自分の部屋の鍵を渡す柊ニ。「いつでも来て」。そんな柊二の言葉に。杏子の心は躍った。一方、正夫(渡部篤郎)と佐千絵(水野美紀)の交際も順調に続いていた。・・・」

これなら、参考のURLにこのような記述がありましたが。。。

『多分、静岡県富士宮市猪之頭?
田貫湖の南岸にある「田貫湖キャンプ場」なのでは』


ついでに、『田貫湖キャンプ場』のことも。。。

http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kanko/tan …
http://homepage2.nifty.com/ozaring/guide_tanukik …

間違っていたら、ゴメンなさいねぇぇ。

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://homepage1.nifty.com/BH/b-life.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。あの富士山の見える場所で鍵を渡すところです。本当に詳しい説明ありがとうございます。是非行ってあの感動のシーンを演じてきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 10:20

「ビューティフル・ライフ」でロケされた場所は「田貫湖」です。


以下のページをご覧下さい。

参考URL:http://kankou.pref.shizuoka.jp/tenbou/mtfuji/mtf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい地図までつけていただきありがとうございます。本当に助かりました。

お礼日時:2001/07/19 10:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士山(御殿場・裾野周辺)での集合場所

富士山(御殿場・裾野周辺)のどこかの駐車場を集合場所にしようとしています。 
水道、便所、自販機程度のサービスを期待すると、どこがわかりやすいでしょうか? 
ご存知な方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。
ちなみに待ち合わせは、バイク15台程度です。

関東方面、中部・北陸方面から仲間のバイクが高速道路を利用して集合します。 そのため、御殿場か裾野ICで降りることを前提に富士山スカイライン・スバルライン向かうまでのどこかでもかまいません。私を含む多くの仲間が富士山方面が初めてです。
たとえば、忠ちゃん牧場が集合場所にわかりやすくてお勧めとか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

忠ちゃん牧場は混まない、インターからの道がGWや夏休みはひどいことになるけど

 今、富士山スカイラインは五合目に上る道(登山区間)は地震の影響で通行止
 http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-840/skylinedourojyouhou.html

Q清水駅から富士山を見に行きたい

初めてなので距離など想像がつきません。交通機関を使ってのアクセスやおすすめスポットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

2つ静岡市内(旧清水市)からのポイントを。

・清水駅を下りて(港側ではない南口)右手本屋の前に「三保線」という静岡鉄道のバス停があります。それに乗ると三保の灯台まで行ける便があるのでそこから三保海岸へ。松原が左手、富士山が真正面に見えます。駅からバスで15分程度の距離です。

・清水駅から無料シャトルバスでドリームプラザに行ってそこのオープンデッキからも見れます。できたらその隣にある「浪漫館」というマンション14階フロアが市民フロアなので、そこからが一番眺めよく見えます。旧清水市内で一番高い建物なので。駅からバスで5分程度の距離です。

日本平だと交通の便がちょっと悪いと思うんですよね。上記2つだとバスで清水駅から行けます。
この時期はかすんでいてなかなか富士山ってみる事出来ないんですよね。運良く見れるといいですね!

参考まで。

Q富士山を見に行きたいのですが、、、、

富士山を見に行きたいのですが、最寄の鉄道の駅がわかりません。(名古屋から、新幹線で行きたいのですが、、、)あと、駅前付近にレンタカーが、あるような駅がいいのですが、、、、
それと、今の時期、富士はきれいに(霞がかからず)見えるでしょうか?
少しでも、天気が悪いと、すぐ見えなくなる時期ではないでしょうか?(心配です、見えなかったら)新幹線から見ても、ぜんぜん見えなかった経験があります。
すいません、良きアドバイスを、、、、

Aベストアンサー

富士山を見るのですね?登るのではなくて。
そうすると、ある程度の距離が必要です。
箱根や松田町(大井松田インター)だと、富士山の全景はよく見えるのですが、目の前にいっぱいにひろがるというのでは無いです。
御殿場市内とか富士宮市あたりが良いかと思います。
なお、富士山は南側と西側では形が変わります。
また、太陽の光の当たる時間の関係もありますから、計算してください。
朝は東側から、昼間は南側、午後は西側からが良いかと思いますが、これは好みの問題です。
表富士周遊道路で南側に登れば。かなり近くまで行く事は可能です。
ただし、現在の季節ですと自家用車で5合目まで行くのは困難かと思います。
(夏ならば、楽々と5合目まで行けます。)
表富士周遊道路は御殿場と富士宮を結んでいますので、どちらからでも入れます。

Q芸能人の訪れる芦ノ湖畔のわかさぎフライのお店

先日、箱根の国道138号線をドライブして、芦ノ湖の湖尻に来たとき、湖で取れるわかさぎなどのお魚をフライにしてくれる、釣り客の食堂のようなお店に入りました。
わかさぎのフライが、なんとも言えずおいしかったのですが、おおば、という名のお店でしたが、壁を見ると、芸能人の色紙が一杯張ってありました。
あとう海さんのが、目に留まったのですが、もしかして旅の番組で、収録されたお店なのでは・・と思いました。
皆さん、この「おおば」というお店ご存知ですか。もしかして、有名なお店なのかしらと思っているのですが・・。
なにかしら、この湖尻のお店の情報を知っていたら、なんでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

釣り船を貸しているお店ですね~
芦ノ湖はワカサギが釣れるので有名だそうですよ~

http://ramen.cside1.jp/topic-wakasagi.htm

http://www.ashinoko-fc.co.jp/

http://www007.upp.so-net.ne.jp/rental-boat-oba/index.htm

探せば色々と出て来ますよ~

Qかわうその見れる場所

全国のかわうその見れる動物園・水族館を教えてください。
規模は大でも小でもかまいません。
またどれくらいの数が居るか分かれば教えて頂きたいです。

現在私の知っているのは
三重県・鳥羽水族館
大阪・海遊館
高知・のいち動物園
和歌山・アドベンチャーワールド
新潟・新潟市水族館マリンピア日本海
福井・越前松島水族館
千葉・南房パラダイス
です。よろしくお願いします

Aベストアンサー

山口県周南市の徳山動物園にも3頭の コツメカワウソ君がいますよ。
残念ながら、お父さんのカワウソ君がいじめられるので、外の展示は2頭だけらしいです。

徳山動物園には、悲壮感ただよう マレーグマのツヨシ君がいて、今日も頭をかかえて嘆きのポーズをしているとおもいます。
日曜には白いフクロウの 手乗り飛行が見られることがあります。

もうすぐ、夜間開園がはじまるので、ぜひ来てみて下さい。

参考URL:http://www.city.shunan.yamaguchi.jp/hp/dobutsuen/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報