プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家キャラが死ぬ漫画って死んだ時点で打ち切りですか?

但し、バクマンや狭い世界のアイデンティティーのように漫画業界を扱った作品ではなく、あくまでサブキャラの一人として漫画家が登場するだけの(漫画の内容は漫画に全く関係のない)作品でお願いします

A 回答 (3件)

違います。

    • good
    • 0

手塚治虫のバンパイヤは、治虫氏がそのまま登場して、途中で死亡。


その後、枠の外から、突っ込みを入れて、死んだはずだよ、手塚さん。ってボケの自己完結。結局、収まりがつかず、実は生きてました。で再登場。
    • good
    • 0

「アイアムアヒーロー」は主人公がアシスタントしている漫画家は開始して数回で死にますがそこから長い連載が始まりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!