プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問。
本音で答えてください。

男性って、彼女とデートする時はちょっとお値段高めのおしゃれなレストランへ行きますよね?
店内も料理の見た目もおしゃれで彼女は大喜びの事と思います。
でも、あなたは内心どうですか?
ごはんなんておしゃれとか関係なくお腹が膨れればいいと思いませんか?
どうして楽しくもない食事代を男が払わないといけないんだと思いませんか?

私はそう思ったので皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

既婚・男です。



そお?
自分の彼女が大喜びして楽しそうにしてる姿を見るのが
男の最高の楽しみだろ?(笑)

まあ、お高めのレストランじゃなく「美味しいレストラン」の間違いだけどな。
高くても不味けりゃ意味ないし、美味いとこに連れて行こうぜ(≧▽≦)
    • good
    • 0

楽しくない食事ならデート自体やめるべきだけどね。



オシャレな所に行きたくないなら行かなければいい。
それで相手がつまらない男だと思うなら切られるだけだし。
家でカップラーメンでもいいんじゃない。
『みんな』がしていることに
いちいち反応してるのは君の方だよ。

ちなみに私は
家飯やラーメン屋でも全然いいけど、
時々オシャレな所に行く人が好き。
『日常』と『お出かけ』をわきまえ
楽しめる相手が最高ですね。
    • good
    • 1

>お腹が膨れればいいと思いませんか?



いいえ。1ミリも思いません。
どうせ食べるのなら美味しいものを食べたい。
1人じゃ入れるお店も限られるので、デートにかこつけて高級店に入れるのは楽しいです。

>どうして楽しくもない食事代を男が払わないといけないんだと思いませんか?

お店がハズレだったとか、相手の子がつまんない子だったとかなら別ですが、
高いお店に行って食事をすること自体は、私も楽しいので問題なし。
相手が期待通りの子であれば、おごりでも全然オーケーです。
(まあ、どっちか分からない子を何万もする店には連れて行かないですけどね)

パートナーからは、高い店を選びすぎるので時々怒られます。苦笑
    • good
    • 1

> ごはんなんておしゃれとか関係なくお腹が膨れればいいと思いませんか?



思います。


> どうして楽しくもない食事代を男が払わないといけないんだと思いませんか?

思いません。
    • good
    • 0

>どうして楽しくもない食事代を男が払わないといけないんだと思いませんか?


これを思うならデートそのものが無意味でしょう

少なくとも、デートちゅうのは2人の中を縮めるんだから、レストランでも大衆食堂でも、おいしければいいと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!