プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前デートに行った女性にまた遊ぼうと誘ったら、「今度はもうちょっと話してくれるのかな?」といった返事がきたのですがこれってどう捉えればいいと思いますか?(確かにそこまで積極的に自分か話せなかったという自覚はあります。というのもそもそも僕は喋るのが基本的にそこまで得意ではないのでというのもあります。)

なんか痛いところをつかれた気もして、自分って他人に興味はないのかなと思い始めたりこのまま会っても上手くいかないならもう無駄に会わないほうがいいのかなと思ってしまう部分もあるのですが、どうしたらよいでしょう...。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

やれるだけやってみましょう。

    • good
    • 0

彼女が自分の弱点を自覚させてくれたじゃないですか?それは寧ろ感謝するところです。



話上手を目指す必要はありません。自分の弱点をマイナスから+−0まで戻せれば素敵な人に映ります。特に貴方の過去を知っている人はビフォアフターが分かるため、成長と捉えて評価してくれる筈です

もし次回デートに臨むなら、戦略も立てず「話す」ということだけに着目すると、話しだけに意識が向いて同じ結果になりかねません

自分が話し易い場所、自然体でいられる場所、気分がアガる場所、そういう場所を次回はデートに選ぶことが大切だと思います
    • good
    • 0

正直に「僕は喋るのが得意ではないけど、がんばるのでよろしく」と伝えておくしかないでしょうね。



それで引かれてしまうのならしょうがないです。
    • good
    • 1

会話つまらん。


あなたのことをもっと知りたい。
どう捉えるか、良いようにも悪いようにも想像できちゃうんだけどね。

口数が少ないことを指摘されたんでしょうから
間が空いたら空いたで「気まずいなぁ」って思うんじゃなて
「間が空いちゃうと気まずいよね~」と話すのもいいと思うし、
喋るのが苦手だってことの体験談を語ってみるのもいい。
そこから「そういうことってない?」と相手に話を振ったりできるしね。

会う回数も増えれば、緊張感も薄れて話せるようになるかもしれないし、
会ってくれるなら積極的に誘ってみましょう。
    • good
    • 0

話さないのは楽しくない証拠。

楽しくなかったのになぜ誘うの?と女性が思っただけ。
迷惑なんだよね。誘うなら楽しい会話を学んできて。と言う事でしょう。
    • good
    • 1

デートでもそうだけど、話してて面白くない人ってもういちばん一緒にいてつまらないから、まず私からしたら好きにはならないかな。



他の何がダメでもユーモアさえあればけっこう好きになれるけど、それのない人はもう最悪。一緒にいる意味がないもん。
    • good
    • 0

「そもそも僕は喋るのが基本的にそこまで得意ではない」のなら、それを受け入れてくれる人、話さなくても大丈夫な人と付き合いましょう。



それかコミュ力を経験や知識で磨くことですね。コミュ力を磨いて損はしないので、これを気に磨いても良いと思います。

文章力はそれなりにありそうな気がするので、素質はあると思います。

デート後にフィードバックくれる女の子は少ないので、せっかくだし頑張りましょう。

どうしても話すのが苦手なら、さっき言ったように、受け入れてくれる人、話さなくても居心地が良い人を選びましょう。

一番直すべきなのはそのネガティヴ思考だと思います。謙虚なのは良いことですが、もう少し自信を持って良いと思います。もっと自信を持って話しましょう。

ファイティン!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています