プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼氏と外泊の件で相談した者です。
一つ前の質問を見てもらえると分かりやすいと思います。

ここ3日ほど彼と話し合いをしてきました。
ですが、話せば話すほどすれ違います。

泊まれるなら付き合いたい。
そう言ってくれた彼の気持ちに応えようと私が最大限出来ることを彼に何度も伝えてます。
親を説得して、泊まれるようにすると。

今朝、彼から今出来るなら付き合ってる時に出来たんじゃない?というような返事が来ました。
彼の気持ちも分かります。
でも、付き合って1ヶ月や2ヶ月で外泊を許してもらえないと思ってたので、3ヶ月付き合ったら親に話そうと思ってた矢先です。
彼なら分かってくれると思い甘えてた部分も私にはあります。付き合う前に外泊は出来ないと話してたので。

彼の気持ちも付き合いたいのか別れたいのか分かりません。
私の気持ちを理解してもらえると思い、話し合ってきたのですがそろそろ限界です。

なので、
うちが説得して泊まれるようにする。
今からじゃ遅いって思うかもしれない。
けど、うちは彼と乗り越えたい。

同じようなことで不安にさせない努力も
また一緒に頑張ってくれるならしていきたい。

どうかな?
もう一度一緒に頑張ってくれる?
それとも別れる?

と送りました。

これで伝わらなかったら別れるしかありません。
私の気持ちが伝わる見込みあるでしょうか、、?

A 回答 (14件中1~10件)

前の質問が見れないので詳しいことは分かりませんが、回答などから察するに、外泊が厳しいしんなつに対し、彼は外泊できるようにしてくれということでもめた。



好きならば、俺のために親を説得して外泊できるようにしてくれということで頑張ってはいるが実際は厳しい。

前もって家庭の厳しさは説明していたものの、彼は実際に付き合っていくうちに何とかならないかと欲が出てきてしまった。

色々と話し合っていくうちに、最終的に泊まりに来れないなら別れたい。でも泊まりにこれるなら付き合いたい。てきな感じになっちゃってて、別れるか一緒にいれるために頑張れるかを今は話し合ってる状況なんですかね?

全然違っていたらゴメンなさい。


でも何となくですが、見ている限りで察したのは、しんなつさんは彼氏のために色々と表でも影でも闘っていたんじゃないかなと思いますね。
将来を考えて頑張って乗り越えていきたいと行動した。彼ならわかってくれると。
でも実際はあまりわかってくれない。仕事とか忙しくて会える時間がないのかも知れませんが、この問題点は、彼が頑張れるかにあると思います。

将来を考えたら、今は我慢してしんなつさんの状況に合わせて付き合っていくのがベストであり、時間をかけて問題を解決していくのが理想だと思います。

しかし現実は、彼氏さんは、しんなつさんといたいが為に目先の利益だけを考えて行動、要求、欲求が高いのではないかと思われます。だから泊まりにも来てほしいし、会いたいのではないのかと。

それが、体目的なのか都合の良いだけなのかは分かりませんが。

ただ、本当にしんなつさんと付き合っていきたいのであれば、私はしんなつさんの状況に合わせて付き合っていくのがベストだと思いますね。
将来を見据えるなら時間をかけて歩んでいくのがベストですから。

私も昔、家庭の厳しい彼女と付き合っていた事があります。
外泊はもちろん、門限も厳しかったですね。
確かにたくさん会いたかったし一緒にいたいと思ったことも何度もあって、はじめの頃は彼女の気持ちも考えず、無理を言ってしまっていたことがありますね。

ですが、付き合っていくうちに私の言動が彼女の負担になっていると考え、状況に合わせた付き合い方になっていきましたね。
将来を考え、少しずつ問題を解決していこうと話し合いましたね。

本気で彼女の事が好きでしたから。

まあ1年半位してなぜか別れてしまったんですけど、あの経験から多くのことを学びましたね。

私の考えからすると、本当に相手の事が好きならば目先の事ではなく、将来を考えて行動できるかだと思います。
本気で相手の事を想っていたら我慢だって何だってできますよ。
だから、この問題は彼氏さん次第だと思いますね。

待てるか待てないか。乗り越えたいか乗り越えたくないか。色々とです。

しんなつさんが彼氏の気持ちに応えるのではなく、彼氏がしんなつさんの気持ちを汲み取り、応えられるかです。

ごめんなさい、勝手にこんなに長文を書いてしまって。

内容も全く合っていなかったら消しますね。
たまたま見てしまい気になって書いてしまいました。

もし別れてしまったとしても、あたたには、理解してくれる良い彼が絶対にいつか現れます。お気になさらずに

なにわともあれ、しんなつさんが幸せでありますように。

~北風より~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ほんとうにありがとうございます…

私が言いたかった質問内容そのものです。

彼なら分かってくれると思って話してきたんです。
私も回答者さんの言う通り、本当に先のことを考えているなら、私の親に気に入られたいなら我慢できないのかな?と。私だって会いたいです。
私も初カレの時に親に嘘つきまくって家がまだ近かったこともあり、頻繁に会っていました。
ですが、それが親に知られた時彼の信用をまず失ったんです。
本当に先のことを考えているならば、信頼を無くすようなことはしたくないんです。
月一でしか会えない不満、不安があるのは分かりるんですけど…
彼は将来の事を考えてると言っていましたが、回答者さんの言う通り目先の事しか考えてないのかな?とも思います。

なんせ、彼の気持ちがわからないんです…

お礼日時:2018/07/20 05:10

彼氏は下半身でしかものを考えてなさそうという印象を強く受ける。


それが必ずしも悪いものじゃないけど、この彼氏(25才)はだいぶアレな印象をうける。

今は辛いかもしれないが、個人的にはやめたほうがいいと思う。文章からだけだが、モラハラの気質がもう見て取れる。
外泊ってようは泊りがけでセックスしようってことでしょ。
あなたの努力を無視した物言いと、試している感がひしひしと。
    • good
    • 1

>回答者さん奥様居てるじゃないですか(笑)


でも、そうやって理解してくれる人ほんとに素敵だなって思います♪♪

そうだね(-"-)
赤の他人とも理解が深まるので彼氏さんともしっかりコミュニケーション取れば
理解してくれると思いますよ。不可能はありません。
がんばってね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に聞いてくださってありがとうございます( ;﹏; )

お礼日時:2018/07/18 16:58

>彼がどう言ってくるかが問題ですけどね(笑)



彼だけが男じゃない\( 'ω')/他にもたくさんイイ男は居ますよ!
|д゚)←俺とかwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さん奥様居てるじゃないですか(笑)
でも、そうやって理解してくれる人ほんとに素敵だなって思います♪♪

お礼日時:2018/07/18 16:48

>だから、彼には決断させるような言い方をして返事待ちです。



|д゚)すまん!問題解決じゃないか!?(笑)
いい方に転がる事を祈りますよ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がどう言ってくるかが問題ですけどね(笑)

お礼日時:2018/07/18 16:38

>私も泊まれたらいいなとは思ってます。


ですが、付き合って1ヶ月や2ヶ月で許してもらえない事を分かってくれてると思ってました。
3ヶ月経ったら話そうと思ってた矢先にこれです…

Σ(゚Д゚)え!?そんなに短いの?
ごめん!質問文に書いてあったね!!そこまで見てなかった(笑)
前もって言っていたのならあなたに責は無いね。
彼氏と別れなさい。
突っぱねるぐらいの覚悟で臨めば彼も落ちるんじゃないかな?あなたのいい方に(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ(笑)

付き合う前にちゃんと門限のことも外泊が厳しいことも話して、わかってくれた上で付き合ってくれたんです。

だから、彼には決断させるような言い方をして返事待ちです。

お礼日時:2018/07/18 16:00

>そう言っても、返ってくる言葉はそれが出来るならもうしてくれてない?とか、


出来るならもっと早く出来たんじゃない?っていう言葉なんです。

Σ(゚Д゚)あ~なるほど!!
彼としては付き合ってるうちから「泊まりたいね」と話しているのだから
もうすでに親に話してあって然るべきで今さら話すの?遅いだろ!!って話なワケね(^^;)
実のところ泊りたくないんじゃないの?あなた様も(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も泊まれたらいいなとは思ってます。
ですが、付き合って1ヶ月や2ヶ月で許してもらえない事を分かってくれてると思ってました。
3ヶ月経ったら話そうと思ってた矢先にこれです…

お礼日時:2018/07/18 15:52

>彼の仕事が忙しいので会えるのは月一位なんです。


そんな状態で泊まれないってなると、先が見えないし居心地が良くても側にいないと意味が無い。
結婚したいけど、泊まったことがない人がいきなり結婚して上手くいくとは思えないって言われたんです。

わからなくもない理由だけど、そもそも外泊もそのうちOK出るんじゃないの?
どうせ泊っても寝てる時間が多いのだから上手くいく行かない判断には結びつかないと思うのですが(^^;)
やはり単純に男側の一緒に居たいワガママっぽいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思って親を説得するって何度も言ってるのですがなかなか聞いてくれなくて。
一緒にいたいから親を説得するって言ってるのに伝わらないんです。
そう言っても、返ってくる言葉はそれが出来るならもうしてくれてない?とか、出来るならもっと早く出来たんじゃない?っていう言葉なんです。
確かに、何回か泊まれたらいいねっていう話は出てたんです。
けど、私も彼に甘えてしまってた部分があるので彼の気持ちに気づくのが遅かったのも悪いんですけどね…

お礼日時:2018/07/18 15:40

>泊まれるなら付き合いたい。


そう言ったのは彼なのに、私が最大限出来ることを伝えても、一緒に頑張ろうとは言ってくれないんです。
それに、私が何回か別れた方がいいって言ったのに、引き下がらなかったのも彼です。

(´ε`;)ウーン…判断に迷うとこだけど、、これって「口実」なんじゃないの?
泊まれるから付き合いたいってのも正直おかしい理由だけどね(笑)
彼的には結婚願望強いと思わせておいて実は気楽に付き合いたい派だとか・・・
だから別れたくもないし結婚をチラつかすと誤魔化す態度に出るのでは?と推測しましたが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の仕事が忙しいので会えるのは月一位なんです。
そんな状態で泊まれないってなると、先が見えないし居心地が良くても側にいないと意味が無い。
結婚したいけど、泊まったことがない人がいきなり結婚して上手くいくとは思えないって言われたんです。

お礼日時:2018/07/18 15:26

>その返答次第で別れるか親を説得するか変わってきます。



前の質問が見れないのであれですが、、別れるか別れないかの返事待ちなの?(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちが分からないんです。
何のために話し合いをしてるのか。
別れるために話し合いをしてるのか、一緒にいるための話し合いなのか。
泊まれるなら付き合いたい。
そう言ったのは彼なのに、私が最大限出来ることを伝えても、一緒に頑張ろうとは言ってくれないんです。
それに、私が何回か別れた方がいいって言ったのに、引き下がらなかったのも彼です。

お礼日時:2018/07/18 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!