アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です。
大学生から見たら中学生は子供ですよね?
塾の大学1年生の先生のことで相談させて下さい。
塾には沢山生徒がいますが、その先生は私を見付けると必ず寄ってきたりついてきたりします。髪の毛下ろしてると大人っぽいねとか、言ってきたりもします。皆で話していても私の話をしたがります。誘導する時などは私の背中だけ触ります。触るのはたまたま何の気なしにかも知れないですが。
私はよく色んな人から話しやすいと言われるので、先生から見てもただの話しやすい生徒なのかも知れないです。私の話をしたがるのも、天然と言われるので話を面白く広げられるからかも知れません。
その先生と話していると楽しいですが、恋愛という意味で好きという感情はありません。なのでちょっと構えてしまっています。
人としてとか生徒として好感を持ってくれている分にはとても嬉しいです。
どう思いますか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは、自分の気持ちを伝えましょう。


体に触れていることを伝えましょう。
そうしないと、相手のためにもなりません。
女性の体に触れてはいけません。
大学生なので、その辺のところの常識に欠けています。
女性の背中に触ることは、セクハラに当たります。
就職すると、必ず問題になります。
あなたも自分の想いを大事にしてください。
不愉快な思いをしていることを伝えて、自分を大事にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々なレスを読んでいたら怖くなってしまい、親には相談しづらいので姉に相談しました。
先生はそこまで考えてないかも知れないのに私は構えてしまいますし、先生に悪い気がするので姉がお世話になっていた塾に変えることにします。
色々勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 22:26

あわよくば…ではなく、あなたが油断した確実に…です。


私が学生時代にそれが目的でバイトしてたバカは、塾だとお金かかるから、個別で教えてあげるっていう口説き文句に先生だし優しいお兄さんだからと信じてみんなやられちゃいましたが、親にも言えないので泣き寝入りしてました。
彼からしたら五つしか離れてない年下の女の子なんです。
十分、セックスの対象になりますし、あなたはまだ、だと思っていても、体はもう大人に近づいてるわけですから、そういう変態もいるとわかって慎重に行動した方がいいですね。
親にこの程度なら言えないように計算してるってことをわかった方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々なレスを読んでいたら怖くなり、親には相談しづらいので姉に相談してみました。
先生はそこまで考えてないかも知れないのにやっぱり構えてしまいますし、疑いを持って接するのも先生に悪い気がするので、姉がお世話になっていた塾に変えることにしました。
色々と勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 22:24

>大学生から見たら中学生は子供ですよね?


 年下だが、性処理の対象にはなります。
 幼児を性処理の対象にするのがロリータです。

>髪の毛下ろしてると大人っぽいねとか、言って
>誘導する時などは私の背中だけ触ります。
 そいつ、(性癖)異常者。
 火災などが発生し、危険を避けるための咄嗟の誘導なら
「背中を押す」ことも考えられるが、【触る】だなんて全く違うこと。

>どう思いますか?
 性の対象として見られています。危険です。
「女の身体として触っている」と言えるので、親を通じて塾に告知をすべきです。

>事が大きくなりそうで、なかなか親には言いづらいんです。
 大変な事が起きる前に対処しなければいけない、とは考えられませんか
 あなたは勿論のこと、他の(曜日や時間帯の)娘がターゲットにされて
 重大な事件が起きない、とも限らない。
 どうするかは、塾の経営者が考えることですが、体制が変わらないようであれば
「塾を変える」のが賢明に思います。

>恋愛感情なんかではなく、あわよくばエッチなことだけをしたいような感じですか?
 塾に来て、平然と女を物色するような男を放置してはイケナイよ。
 少女との接点を断たさなければ危険な男だよ、そいつは。

性の対象として狙っていたとしても、塾に対しては「妹のように思えて」とか
弁解した時点でアウトが確定する。
「(異性を)意識して触った」という自白に他ならないから。

質問者さんが思うほど、「ささいなことではない」ので、
事件や被害が起きる前に、大人に対処してもらいましょう。

>人としてとか生徒として好感を持ってくれている分にはとても嬉しいです。
 教える側から見て好感が持てる生徒は、シッカリと学習をして成績を伸ばす子だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
些細なことではないんですね。前に他の先生にも触られていた時期がありました。頭撫でたり、横から抱きかかえるみたいにしてきたり。でもその先生は30代なのでお父さん的な目線だと思っていましたし、30代の先生も今の大学生の先生も、ただ生徒として気に入ってくれているのかと思い何も言わないでいたんですが(私は成績はいいので、そういう面でも気に入られてはいると思います。)、性的な目で見られている可能性もあるんですね。
中高一貫校に通っていて、カリキュラムに対応してくれているので塾は変えたくないんですが、様子を見てこれからのことを考えようと思います。

お礼日時:2018/07/19 12:29

恋愛感情なくても女の人に触りたいのが男です。


恋人がいようが妻子がいようが、触りたいです。
小さくて柔らかで温かで、気持ち良いですもん、女の人って。
但し、一般的な男性はちゃんと理性が働くので、誰彼かまわず何とかして触ってやろう♡とはなりません。

なので「触られた…!この人私のこと好きなんじゃ…♡」って考えるのは乙女の思考であって、実際は痴漢です。

普通の男は好きな子には嫌われたくないので、やたらに触ったりのセクハラ行為は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものなんですね。黙って痴漢されてないで、嫌なら逃げるなり訴えるなりしないと、いいように扱われてしまうということですね。怖いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 12:20

中3って確か15歳くらいですかね?



15歳って際どいですよね。ロリコンって言われるのかどうか(笑)
貴方は可愛いのですか?見た目が全てじゃないですがそれも関係するかと。

でも、とりあえず貴方がされていて嫌ならやめてもらった方がいいと思います。逆にそれが全てかなと…
高校は塾を変えた方がいいと思います。高校生とか正直だいたいの男性からしたらキラキラしててソレこそ高校生ブランドなので、先生があなたを女としてそーゆー扱いをしているならだいぶ危険だと思います。

先生が好みのタイプでやられても別に不快でないなら私の周りにも塾の先生と付き合ってる人いるし別にいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
15歳です。特別可愛くはないです。歩いていて声を掛けられたり告白とかはされます。年齢的にそんなに珍しいことではないので、普通以上という感じではないでしょうか。
嫌かどうかが全て、正にそうですよね。嫌と言うほどでもないのですが、ちょっとどうなんだろう?という気持ちです。
一貫校に通っていてその塾は対応してくれるので高校生になっても変えたくないのですが、様子を見てみます。
JKブランドですか…リアルに魅力があるものなんでしょうか。

お礼日時:2018/07/19 12:18

大事にこしたことはないよ。


うちにも年の近い娘いるから、自分が父親の立場なら塾に一本連絡は入れると思うよ。
ロリコンって奴はいるし、自分が学生時代、塾でバイトしてたけど、何人かは可愛い生徒との出会いが目当てだったからね。
お兄さんみたいな先生に憧れる年頃を狙ってんだけどね。
気をつけた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事が大きくなりそうで、なかなか親には言いづらいんです。気を付けながら様子を見て、何かあったら相談しようと思います。
「お兄さんみたいな先生に憧れる年頃を狙ってる」とは、恋愛感情なんかではなく、あわよくばエッチなことだけをしたいような感じですか?

お礼日時:2018/07/19 10:57

恋愛感情ではなく、単なるセクハラ。



女に触りたい
でも触ったら怒られるし、下手したらクビ
いや、この子なら触っても何にも言わなさそう
ホラやっぱり何にも言わへん
この子も結構、触られんの嬉しいんちゃうん?笑
よしよし、今日も触ってあげようね♡ニヤニヤ

そういうことやと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
触りたいだけでしょうか?それは普段、女の人に触る機会がない(=彼女がいない)からなんでしょうか?
一時期、他の先生にもベタベタ触られていた時がありました。30代の先生だったのでお父さん的な目線かと思って黙っていましたが、違ったかも知れないですね…。
恋愛感情がなくても触りたいだけとか、男の人はあるんでしょうね。

お礼日時:2018/07/19 10:52

19歳が15歳に恋愛感情を抱かないと言う事はないけど、仮に抱いたとしたなら、周りからは確実にロリコン扱いされたり、大学でよっぽど出会いがない人です。


正規の塾講師でもバイトの講師でも、人の好き好きはあるので、あなたがたまたま話しやすい、弄りやすい、だから絡んでくるのはあると思います。
もし恋心を抱いていたなら、塾では講師と生徒の恋愛は禁止されてるところが多いので、オープンにわかりやすくは仲良くはしてこないでしょう。
ただ欲と言うものは制御出来る人、出来ない人がいるので、スキンシップが激しいならちゃんと塾長に伝えて下さいね。
私も大学生ですけど、大学生は2人で会ったり後輩の面倒見が良いと言っても友達感覚なのは良くある話なので、多分あなたへの対応は、話しやすいと言うのが濃厚だと思います。
恋愛的からしても先生は来年20歳になれば法に触れてしまうので、まずないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現役大学生の方なんですね。大学では出会いが沢山あるでしょうし、世界も私には想像できないぐらい広いでしょうし、男女の感覚も全く違うと思います。
普通にモテそうな先生なので、わざわざ中学生にそんな感情抱かないですよね。
大丈夫だとは思いますがちょっと構えているのは態度に出しつつ、様子をみます。

お礼日時:2018/07/19 09:59

あなたのことを、女の子として興味を持っています。

 構えて当然です。
そういうことに敏感な人でしたら、あなたが構えてかかれば、
それを察してそれ以上のことをしなくなるのではないかと思いますが、、、
それ以上のことをしてくるようになるなら、保護者や、塾長などに相談するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女の子として見られているんでしょうか…。
敏感そうな気がするので、構えているのを少し態度に出してみます。それでも何かあったら、相談してみます!

お礼日時:2018/07/19 09:55

人として生徒として好感を持っていても、相手は学生とはいえ教師としては落第。


親に相談して塾に行って外してもらった方がいいね。
男からみたら15歳なら立派な女の子だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親に相談はしてみようと思いますが、元々担当の先生ではないんです。行き帰りとか休み時間とかに近寄ってきます。それだけなのに親に言うのは大袈裟な気もして、なかなか…。
15歳は立派な女の子、ですか…。

お礼日時:2018/07/19 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!