プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使い捨てカメラで撮った写真をスマートフォンに移行する方法教えてください

A 回答 (7件)

レンズ付フィルム(使い捨てカメラとは言わない)は、アナログ。


スマートフォンに画像を移すには、画像の『デジタル化』が必要。
その為には、『フィルムスキャナー』と言う機械が必要。これがお値段性能ともにピンキリ。

一番簡単なのは『フジカラ-CD(約200万画素)』。フィルム現像時に併せてCD化して貰うと良い。
何れにしろ、パソコンが必要だよ。
    • good
    • 2

カメラのキタムラで、デジタル化とスマホ転送サービスをやっています、そういったサービスを利用するのが良いかと思います。



写ルンです × カメラのキタムラ|写真プリントはカメラのキタムラ
http://www.kitamura-print.com/pickup/utsurundesu/
    • good
    • 1

スキャンしてパソコンからスマホに移す

    • good
    • 0

一番簡単なのは、その写真(プリント)をスマホのカメラで撮影する。


もう少し手間をかけるなら、プリントをスキャナで読み取ってファイルにしてスマホに転送する。
    • good
    • 0

セブン‐イレブン マルチコピー(無料)


マルチコピー機でスキャンした画像データをスマートフォンへ保存できるアプリです。
https://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/a …

セブン‐イレブン マルチコピー / スキャンについて(iPhone/iPad)
https://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/a …

セブン‐イレブン マルチコピー / スキャンについて(Android)
https://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/a …
    • good
    • 1

使い捨てカメラで撮った写真を現像して写真を印刷して



その写真をスキャナーでパソコンに読み込むのが良いと思います。

家にスキャナーがなければコンビニのコピー機でmicro SDカードにスキャンしたデータを入れて
スマホで編集すればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

コンビニのプリントサービス機で取り込めるはず。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!