プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学割回数券について教えてください。

私が使っているのは近鉄の学割回数券です。
最寄り駅が無人駅だと回数券は使えませんか?
回数券には自動改札機は通れず、改札前切り離し無効と書いてあります。
写真は回数券の裏に書いてある説明です。

「学割回数券について教えてください。 私が」の質問画像

A 回答 (3件)

使えます。



そのままホームには入れる駅ならばそのままは言って下車駅の改札に渡す。
その時に乗車駅証明書の発行機があれば証明書を取って一緒に下車駅で渡す。

自動改札機のみで入れないときは改札機付近にあるインターホンで回数券で入る事を告げて(場合によっては券をインターホンに付いているカメラで見せて)改札を開けてもらう。
    • good
    • 1

>最寄り駅が無人駅だと回数券は使えませんか?



使えますよ
電車に乗ったら、検札に来た車掌さんに判子を押してもらいましょう
    • good
    • 2

無人駅から乗車後、乗務員に改札の代行(押捺)をしてもらう。

(自動改札機を通さないきっぷはエラーになるから降車駅では有人改札を通ること)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!