限定しりとり

中3女子です。
私の周りの友達はメイクなどしていて
とても可愛いです。同期に限らず部活の後輩など
リップをしていていつもバドミントンしてる時と
違いすごく可愛いです。わたしはメイクは
1度もしたことがありません。興味はあります。
彼氏が高一で彼氏の周りの女友達もメイクをしており
子供っぽいかなぁ。など思います。
8月には部活を引退して受験に向けて勉強しますが
ひとつ上の部活の先輩に遊びに誘われて
1日だけ塾に行かずに遊びに行くことになりました。
そこでカラコンやメイクについて聞くことにしました。先輩はとてもメイクが上手でおしゃれです。
先輩のインスタなどをみているとプリクラを撮ったりしてみんなすごく可愛くて私も高校生になったらメイクしないといけないぐらい周りの子はみんなするのかなぁとか思っています。
興味はあるのですが自分一人でするってなっても
なにから始めたらいいかわかりません。
ちょっとのおこずかいでも買えるものはありますか?
あんまりケバいのはいやです。
ほんのりとメイクに挑戦してみたいです。

A 回答 (3件)

メイクしなくてもその年齢の子は


その方がめっちゃくちゃ可愛いんです。

大人からみると、そのくらいのこのお化粧は
正直可愛いと思いません。
色気づいてる時期ではありますが、
ちょっと・・・ね。

メイクしたいのなら、眉毛とまつ毛をビューラーであげるくらいで
いいのではないでしょうか?

10年後お化粧をしている同級生よりも
お化粧をしていないあなたの方が
肌は格別奇麗なはずですから。
    • good
    • 1

キャンメイクっていう百均のメイクで何とかできますよ

    • good
    • 0

それこそその先輩に色々と教えてもらうのが良いのでは?



あとはYouTubeや雑誌などで情報を集める事ですね。メイク含むオシャレは情報が大事ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!