アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう頑張れないかもしれません。
彼(38歳)と私(28歳)は付き合って半年です。
彼の仕事が忙しく、6月18日に会ってから会えてません。同じ職種なので、忙しいのはある程度理解していますが、疲れてるのかLINEも少なく、先日は1ヶ月ぶりに電話が来ても5分ほどで…。
疲れてるなか、毎日連絡をくれて本当に嬉しかったのですが、昨日、ついにLINEの返事がスタンプ一つでした……。
会おうと思えば会える距離です。でも朝は早く、夜も遅いので会う時間がとれません。電話を掛けても折り返しをしてくれない、LINEも一日1通…
こんな状態で、私は彼をまだ好きですが、彼の迷惑になっていないか、好きでいていいのか自信がなくなりました。
私も最近仕事が忙しく、ネガティブになってるんでしょうか…

アドバイスやご意見、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 飽きられているのか、冷めてしまったのか、本当に仕事が忙しいのか…わからないんです。彼を信じたいのに、信じられる何かがないんです。心が折れそうです。

      補足日時:2018/07/21 09:34

A 回答 (8件)

彼は仕事に頑張らないといけない年齢だと思います。

毎日、LINEは彼の方でも頑張ってくれてるのではないですか?心配なら貴方が会いに行くのが一番だと思います。彼の顔を見れば安心できると思います。
    • good
    • 0

単に忙しいだけじゃないですか?


好きだから会いたい気持ちはわかりますが
お互い、疲れてるから
仕方ないかも。
38才だと恋愛にも
冷めた年齢になる人もいるし、
若い頃みたいに
恋愛中心でいられなくなります。
愛だけじゃ、
ご飯食べていけませんから。
だからといって
決してあなたを
嫌いになったわけでは
ないと思います。

お互い、忙しいから
スレ違ってきているのでは…。
    • good
    • 0

「だから沢山話してお互いを理解したいと思うのに…


忍耐、ですね(^^)」

違う違う。

今現在彼には貴女と話す「理由や必要性」が無いのです。

貴女は彼に何をしてあげたのでしょう?

彼が貴女に冷めたと言うより「冷めさせた」と言う方が適当です。
    • good
    • 0

わたしもそんな時期がありました。


わたしの場合は彼と同じ職種ではないので、そんなに忙しいの??と思ってはいましたが、2ヶ月ほど待ちました。夜は絶対ないてましたし、サミシったです。
けど、すきってゆう気持ちがあったので頑張って耐えました。

そしてラインは向こうが返してきても、わたしは返さないようにしました。じゃぁ自然と向こうから連絡が来るようになりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ヶ月…!とても辛いですね。
会える頻度を計算したら、悲しくなりそうですね。
押して引く作戦効果あるかわかりませんし、彼を試すようなことはしたくないのですが、今のままでは連絡できません…

お礼日時:2018/07/21 10:44

女性で勘違いが多いのが


「男性に惚れて貰う訳では無く貴女が惚れさせるから彼から色々してもらえる訳です」

彼の気持ちが分からないのと言っている時点で努力や理解不足なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会えない、電話もない、LINEもない…そんな状態でどうやって相手の愛情を推し量ればいいんでしょう。言葉にしないと伝わらないし、言葉にできないならせめて行動してほしい…彼と私は違うので、なんでもわかるわけじゃないです。だから沢山話してお互いを理解したいと思うのに…

忍耐、ですね(^^)

お礼日時:2018/07/21 10:43

最近忙しいね、ゆっくり休みたいね、今度の休み温泉(日帰り)に行かない?



上記の様に、つぎに会うのが楽しみになるような約束をしてはいかがですか?
ただし、目的は体を癒すこと。
お二人共普段忙しいと書いてあったので、遠出や遊びをメインとしたものは避けた方がいいかも…

温泉に入った後はご飯を食べて、その帰りにちあきさんの不安と心配を思っていたことを話してみては…

ちあきさんの話を聞いて、
わたしが今のちあきさんの立場だったらこうするだろう、ということでコメントしました。
相手も休む時間が上手く取れなくてそのような態度を取っているのだと思います。
嫌われているから、ではないと思うのでちあきさんが現状を良くしようとする価値はあると思います!
頑張ってください!あ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「温泉いこう」「遠出しよう」…そんな口約束を何度したか、数えきれないです。でも、明るい話をしないと、ドツボにハマってしまいそうなので、無理にでも明るく振る舞わないと!という気持ちでいたのですが、今朝とても気持ちが落ち込んで「もう無理かも」と思ってしまったんです。
彼を少しでも癒せる彼女になれるように頑張ります!

お礼日時:2018/07/21 10:41

LINEは毎日?スタンプ一つさえ送ってこない男性もいるって相談がありますから、まだいい方だと思いますが。


私は、忙しい男性にわがままいっぱいな女性には、働く男性とゆうのはそんなもんだと伝えますが、あなたの場合は彼にとても気を使ってしまっているようですから心配です。
心配とゆうのは、あなたの思い煩う気持ちが相手に伝わって面倒くさがられないか、あなたが滅入ってしまわないかです。
疲れている相手に面倒くさいと思われると、なかなかうまくいかないと思います。彼もせっせと相手の気を引くタイプでもないでしょうし。
他にも目を向けてればいいと思いますよ。寂しさからの浮気とかじゃなくて。
間違っても『好きでいていいの?』なんてLINEしちゃだめですよ。陰気な女まっしぐらですから。
ちなみに彼は独身で間違いないですよね?その年まで一人でのんびりマイペースに過ごして来たのなら、何かといろいろ面倒くさいのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEは毎日数通やりとりがあります。…といっても、暑いとか帰るとか、他愛もない話です(ーー;)
半年付き合って、彼の中で仕事とプライベートと恋愛のウエイトで一番低いのが恋愛なんだと思いました。
付き合い始めの頃と比べてはいけませんが、別人状態です…(笑)
彼が忙しい時に私がわがままを言って面倒くさいと思われたくないので、変に気を使っているんですよね。

彼は独身で間違い無いです。
結婚したいとも言っていたので間違い無いかと。

お礼日時:2018/07/21 10:36

彼は貴方を好きなんでしょうか?


貴方の事を大切に思っているなら忙しくても折り返しの電話位してくると思います。
話し合った方が良くないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きなのか私が聞きたいくらいです。
相手の愛情を推し量るには行動しかやいと思ってるんです。愛情まで忖度できません。話し合うにも、彼の状況を考えるとまだその時ではないかと…。

お礼日時:2018/07/21 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!