dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションでBOSEのサウンドリンク2の並行輸入品を買いました。
並行輸入品とは、日本の電気店で売っている商品と違うのですか?以前持っていたものよりはるかに音が悪く、とてもBOSEとは思えないクオリティでした。

A 回答 (5件)

保証書は付いていますか?


並行輸入品だと保証書が付いているものと、そうでないものがあるようなので、まず確認してみて下さい。
付いていればメーカー保証の対象になるし、付いていなくても、初期不良の可能性があるので販売店に連絡して交換、もしくは修理してもらいましょう。
並行輸入は正規の代理店でない分、安く買えますが、アフターサービスの有無を買う前に確認しないと、痛い目に遭うこともあります。
偽物でなくても初期不良はあり得るし、個人輸入であれば輸送中のトラブルもあり得ます。
まずは販売店に連絡して下さい。
    • good
    • 1

オークションは、一か八かです。

良い物が当たったらラッキー、外れたら、世の中の厳しさを実感するツール。
オークションで売りましょう!
BOSEというだけで、あなたとは違い、さして音質も分からず、ありがたがる人には、良い音に聞こえるはずですので。
    • good
    • 1

正規代理店が輸入したりしたものと、店が直接海外から輸入したもの。


ただ、正規代理店からの並行輸入ですと、日本地域向けだから、メーカー保証がある場合もある場合がある。
でも並行輸入品って、メーカー保証がないものもある。BOSEは確認していませんので。

ただ、BOSEだと、有名だから、偽物なりも多いようですので。中古品もあるかもしれません。
    • good
    • 2

一般的に輸入は、メーカーと専属契約をした輸入業者が行うものです。


一般的には一社であり、地域を分けての複数社などもあります。
しかし、iPhoneのように、複数業者に競争させる場合もあります。
貴殿が購入した並行輸入業者が正規契約者かを確認した方が良いでしょう。
中古品、修理品、偽物、等の疑いがあるかもしれません。
    • good
    • 2

並行輸入品とは、日本の正規代理店を通さずに個人や輸入業者が輸入したモノを


言います。でも、並行輸入でもモノのい違いは無いはずなのでBOSEのニセモノ
掴まされたんじゃ無いですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!