アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ11(3DS)はドラクエ初心者でもできますか?

A 回答 (3件)

何も問題ありません。

楽しんでください。\(^o^)/
    • 0

これから遊ばれるという事なのでネタバレは避けますが、ドラクエ11はドラクエ1〜3までのロトシリーズと少しだけ関連性がありますが、過去作をプレイしてなくても楽しめます

11は歴代のドラクエの中でもストーリーが本当に素晴らしく、久しぶりにプレイしていて感動する作品でした

こんな素敵な作品に出会える事はなかなかないですし、3DSを持っていて興味があるなら絶対遊んでおくべき作品なのでぜひプレイしてみてください
    • 0

こんばんは

はい、大丈夫ですよー。

ファイナルファンタジーとドラゴンクエストは11とか15とかシリーズものの様に感じますが、
お話は繋がっていませんので、どこから始めても、話が解らない・・・という事が無いです。

また、この2つは2大RPGと言われるくらい遊んでいる人が多く、
ゲーム初心者から上級者まで楽しめる難易度、作品になっています。

ドラクエ初心者ということはゲーム自体は遊んだことがある。かと思いますので、
全く問題なく遊べると思いますよー

特にドラゴンクエストの方は動きが大分ゆっくりしているので、
操作が難しいと感じる人はまず居ないと言うくらい簡単です。

アクション要素を求めているなら物足りないかもしれませんが、RPGゲームとしては人気なだけありとても面白いですので、
興味ありましたら是非プレイしてみてください。

参考になれば
    • 0