アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブック、インスタグラムのアカウントについて詳しい方教えて下さい。

数年前に個人経営の飲食店をオープンし、フェイスブックも個人のアカウントで始めました。

その際に、共同代表の相方(A)のスマホからフェイスブックのあれこれを設定してもらい、後に私(B)のスマホからもお店の記事の投稿などの操作ができるように設定してもらいました。

現在、私(B)はフェイスブックは一切関わっておりません。(アプリも削除してあります。APPの購入履歴も削除、非表示済)
そして、プライベートでインスタを始めたのですが、

インスタの「アカウントを登録(追加)」しようとすると、下の画像の様に、
電話番号欄に(A)の携帯番号、メール欄に(A)のフェイスブックのカウントの登録アドレスが自動的に表示されてしまいます。
※ちなみに、オプションでフェイスブックとのリンク設定はしていません。私(B)のスマホからフェイスブックのアプリの削除、APPの購入履歴も非表示にしてあります。
(インスタのリンク済みアカウントをクリックすると、全てグレー)
インスタのアカウント登録(追加)時に、この(B)の電話番号やメールアドレスが表示されないようにするにはどうすればよいでしょうか?

インスタのログイン時もやはり(A)としてログイン とAの(フェイスブックの名前が勝手に出てきてしまいます。
これもどうにか関連付けたくないのですが、、、

フェイスブック側の設定のアプリの管理ではインスタとの関連付けは設定されていません。
また、フェイスブックの管理者の情報をみても、私(B)の携帯番号などは一切見当たらないのです。

説明が下手でわかりにくいと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

「フェイスブック、インスタグラムのアカウン」の質問画像

質問者からの補足コメント

• かわごえ様
    お返事ありがとうございます。
    ブラウザからフェイスブックを開いてみると、最初のログイン画面が表示されるので、ちゃんとログアウトしているはずなんですが、、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/22 19:03
  • かわごえ様
    ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    本当に本当に申し訳ないのですが、本体の設定からアカウント  というのは、具体的にどういったことでしょうか?本体とはiphoneですか?
    出来れば詳しく教えてくださると大変ありがたいです(>_<)
    ご面倒おかけしてすみませんが、よろしくお願いいたします。

• かわごえ様
    ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    本当に本当に申し訳ないのですが、本体の設定からアカウント  というのは、具体的にどういったことでしょうか?本体とはiphoneですか?
    出来れば詳しく教えてくださると大変ありがたいです(>_<)
    ご面倒おかけしてすみませんが、よろしくお願いいたします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/23 06:49
  • かわごえ様
    ちなみに、iphoneの設定でしたら、そこにはフェイスブックのアイコンはないんです。
    フェイスブックは私のiphoneでは既にアンインストールしているので・・・

• かわごえ様
    スクショは、私のiphoneで撮ったでございます!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/23 10:05

A 回答 (4件)

なるほど。

。。大変失礼しました。

インスタを一旦アンインストール
改めてインストールしてはどうでしょか
    • 0
この回答へのお礼

かわごえ様
やっぱりそれしかなさそうですかね・・・やってみます!
ご親切にいろいろお考えいただいてありがとうございます!

掲載しているスクショはiPhoneではなくAndroidのものですよね?

Androidだと思って回答しています。
この回答への補足あり
    • 0

本体設定のアカウントはどうでしょう?

この回答への補足あり
    • 0

設定からアカウント

ここにFacebookが残って入れば捨てましょう
ブラウザを開いてFacebookに行くとログインしているかも知れません。
ログオフしましょう。

で、インスタを開けばAさんのアカウントから切り離されていると思います。
この回答への補足あり
    • 0