プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大体の男性はみんな美人が好きだけど、自分に自信がなく釣り合わないと思ってるから可愛い方と付き合ってるんですか?
付き合うならかわいい子って言う人が多いですが、その理由としては「他の人にとられる心配がない」「変に緊張しない」「落ち着く」「お金がかからない」などです。これって、都合よくないですか?
芸能人など見たらほとんどの人はかわいい系より、モデル、女優みたいな美女と付き合ったり結婚しています。やはり自分に自信があるからでしょうか。

A 回答 (5件)

>大体の男性はみんな美人が好きだけど/付き合うならかわいい子って言う人が多いですが


そんな証拠はどこにもありませんし、そういう統計もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの周りの人にも聞いてください。
私の男友達のほとんどの人は美人だと緊張するから可愛い子がいいと言っています。
ネットにも載ってますから調べてみてください

お礼日時:2018/07/25 13:12

「美人」の対極が「可愛い」ということですね?



おっしゃっている事に一理あると思います。本当に自分に自信のある男は、美人タイプを選んでいる気がします。
逆に自分に自信を持ちたい男は、自分に甘えてくれる・頼ってくれる可愛いタイプを選ぶのかもしれません。

美人タイプは気が強い場合が多く、それを選んだ男も気が強いので別れやすいようにも思います。

なので、美人とフツメンだけど気の優しい包容力のある男のカップル、というのも多いと思います。
    • good
    • 1

美人は自分に自信が有るので自分から動かないで誘いに来るまで待っているので誘い難い、しかし可愛い子は真の美人ではないという事を自覚しているのでフットワークが良いので友達感覚で誘いやすいし遊んでも楽しいのです。



美人は写真でも評価できますが可愛い人は動画のように動きを加えないと良い評価には成りません。

男なら誰だって情報量の多い動画を撰ぶんじゃ無いですか。
    • good
    • 0

外見(美人)はタイプであるとか第一印象が良いとか言われますが付き合うのはあくまでも相性。


たまたまあなたの周囲は可愛い子カップルが多いのでは。
男女逆で考えたって今大人気の綾野剛さん竹内涼真さんも凄いハンサムじゃないです。
お笑い芸人さんたちもしかり。
意外に男性たち、内面見てますよ。
簡単に判断したら失礼かも。
    • good
    • 0

私は貴女が指摘する理由で、田舎のおたやんと結婚しました。

自信ありませんがモテます。
だけど、お金のかからないおたやんが好きなんです。
美人はAVだけで良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!