プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みのプール水温35度「のぼせる」ほど。開放中止相次ぐ。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe- …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
お礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (13件中1~10件)

水温35度は高すぎるでしょ。

競泳用プールだと24~25度です。練習用だともっと低い場合もあります。
水泳は結構激しい運動で、水中で大量の汗をかいています。
体温に近い水温では水の冷却効果はほぼゼロで、泳いだ場合は汗の蒸散で奪われる熱が持ちさられず体内にこもることになります。それに気づかない場合もありますから危険です。
    • good
    • 0

お風呂のぬるい版じゃないですか、、。

プールまでお湯にしてしまう今年の異常気象、いつまで続くのか、、。来年からのことを考えたくないですね。今年だけであってもらいたい、切実に。
    • good
    • 0

水温が35度だと、プールサイドの地面は火傷するほど熱いのでは?と思います。

昔、小学校のプールの授業で「あちっ」と言いながら、早歩きでプールサイドを歩きましたが、今は危険な気候だと改めて感じました。
    • good
    • 1

健康的に生育するための体育/プール授業なのだから


体調不良を招く、と予測できる場合は中止・延期するのが当然でしょう。
    • good
    • 1

何か起きる前に中止等は今の時代は必要だと思います。

何時もですが何か起こってから大騒ぎをしているので早めの決断がいると思っています。
    • good
    • 0

海外の先進国は屋内プール


途上国は屋外プール
    • good
    • 2

水が冷たすぎる方がもっとダメです。



寒いのが苦手なんで....
    • good
    • 1

お風呂の「追い炊き」の逆バージョンがあれば、常に冷たい水が循環するので、異常気象で酷暑や炎暑になっても対応できそうですね。


でも設備費かかりそう…。
    • good
    • 0

水温35度なら、プールサイドはもっともっと熱いですよ。

火傷しちゃいますね!入る前に!中止は正解ですが、もっと早く判断すべきでしたね!
    • good
    • 1

自分の子供のころとは明らかに違う子をよく人に指揮して、大人が正しい知識で正しく判断し決断しなきゃダメですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!