プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高一貫の女子校に通う12歳の中学1年生です。

恥ずかしい話ですが下着の話です。
これも恥ずかしい話なのですが下着はいつも母と買いに行ったり
母が買ってきてくれた物を着けています。

もう中学生になったし、そろそろ自分だけで選びたいのですが
ネットとかで下着を見ていると
サイズが87cmからというのが多い気がします。
あとはサイズが解らなかったり

プリリとかジュニア用が嫌という訳ではありませんが
と言うよりも私は気に入っています。
でも、もっとオシャレの幅を広げたいです。

中学に入る時に、ちゃんとした専門店で測って貰っときのスリーサイズは
79(アンダー65)・56・82でした。
ちなみに身長は152cmです。

お尻の大きさが82cmでは87cmの下着は履けませんよね?

どうして下着のサイズは87cmからという事が多いのですか?


私には18歳の大学1年生の姉が居ます。
姉は痩せているからなのもあるのでしょうが
身長が166cmあるのに、姉のお尻の大きさは86cmです。
やっぱり87cmの下着は履けないと思うんです。

(姉がBカップになったのは高1の時で
 私が中学入学時にBカップになっていた。
 それもほとんどCカップだった事を言ったら
 「なんだとー!?」
 って、凄くショックを受けてました(笑))

まだ自分だけや友達と一緒に買いに行く予定とかありませんが
まだまだ母と一緒に買いに行く必要はあると思います。

中学生にもなって母親と一緒に下着を買いに行くのはおかしいですか?

最近65のBだとキツく感じる時があるのです・・・

A 回答 (3件)

親と一緒に買いに行くのは全然おかしくないですよ。


下着売り場でちゃんと図ってもらいえらんでもらうというのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母と一緒に行くとプリリになるんです・・・
プリリが嫌ではないのですが
プリリばかりだと嫌かなぁって・・・
でも母は
「プリリが一番成長期の女の子の事を考えて下着を作っている」
と言って聞かないんです。
母の方が詳しいから母の言っている事は正しいのだろうし
私も言う事を聞くしかありません・・・
それに、そろそろ自分だけで選びたいんです。
母と一緒に選ぶのは恥ずかしいんです。

測定はもっと高い専門店で測ってもらうのですが
そこは大人用なのでジュニア用は置いてないんです。
それに
「貴方にはこういうのはまだ早い」
と言われてお店の中を見て回るという事すら
させてもらえません。

ウチの母は他所の家庭の母よりも厳しいと思ってます。

お礼日時:2018/07/25 19:09

私の娘2人(27と21)は今田に一緒に買いにいってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その歳になってもまだ母親と一緒に下着を買いにいくのですか?
いつもではないですよね?

私はやっぱり下着の事だし
誰にも見られたり知られたくないなぁって思ってます。
いくら母でも恥ずかしいです。

お礼日時:2018/07/25 19:12

追記です。


誤字すみませんでした。
恥ずかしいですか?
でもね、お母さんて「女」の先輩だから、1番親身になってアドバイスしてくれますよ。
お店の人は「商売」だからアドバイスが適切とは限らないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

私は人に下着を見られるのは恥ずかしいです。
母が1番身近な存在で1番親身になってくれているのは解るんですけど
やっぱり下着はそろそろ自分だけで選びたいです。
いつまでも母と一緒に選ぶというのは恥ずかしいんです。

お礼日時:2018/07/26 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!